【生涯学習のユーキャン】宅建主任者受験講座

2007年02月07日

モンスターハンター2(dos) モンスター生態全書VOL.4 |

モンスターハンター2(dos) モンスター生態全書VOL.4モンスターハンター2(dos) モンスター生態全書VOL.4

エンターブレイン 刊
発売日 2006-04-03



アフロと料理人と天災 2006-04-27
ドスの新キャラ、アフロ猫とモンスターハンターPの家の料理猫の詳しい生態が事細かに書き込まれていて意外な猫族の側面も覗けるかも!!



しかし・・・それだけじゃないんですねぇ〜w題名を見て思われたかもしれませんが、バラバラに買ってる方は違いますがこの巻でラオシャンロンが完成するので、今まで明かされてなかった古龍種で一番の巨体をもつ老山龍が遂に明かされます!!

移動時意外はどこにいて、すごしているのかを徹底観測、アイルーがおこなっているアレは実は危ない!!?などなどが書かれていますので、お見逃しなく^^



各書についているラオシャンロンのパーツが遂に完結!完成品はあなたがみてちょ^^


さらに詳しい情報はコチラ≫


posted by ぴぴ at 20:00 | モンスター

【生涯学習のユーキャン】宅建主任者受験講座

モンスターハンター2(ドス)―鉄壁の防具知識書 |

モンスターハンター2(ドス)―鉄壁の防具知識書モンスターハンター2(ドス)―鉄壁の防具知識書

カプコン 刊
発売日 2006-06-02



これはいいですね 2006-06-15
最近ちょっとやる気がなくなってきたのですが、

これを読んだらまたやる気が沸いてきました。

防具のビジュアルが見られるのがいいですね。

さすがに全部掲載しているわけではありませんが、

この値段でこの内容ならいいかな、と思います。

オススメです。


さらに詳しい情報はコチラ≫


posted by ぴぴ at 20:00 | モンスター

【生涯学習のユーキャン】宅建主任者受験講座

モンスターハンター2(dos) モンスター生態全書VOL.1 |

モンスターハンター2(dos) モンスター生態全書VOL.1モンスターハンター2(dos) モンスター生態全書VOL.1

エンターブレイン 刊
発売日 2006-03-27



まさに狼!! 2006-04-27
いやぁ、待った!!という感じですねぇw

前作の生態書と違う所は、より鮮明にこの本だけに載っているようなモンスター情報が掲載されているところですね^^

内容のフィギュアのイャンガルルガはその孤独さを見事にあの小さな模型で表現していました。体系、表情はおのおの文句はないけれど、一つ文句があるとすると、物などを背にしないとしっかりと立たない所ですねww

ちなみに各書にラオシャンロンのパーツが入っています、興味がある方はぜひ、集めてみてくださいな^^


さらに詳しい情報はコチラ≫


posted by ぴぴ at 20:00 | モンスター

【生涯学習のユーキャン】宅建主任者受験講座

モンスターハンター 公式ガイドブック |

モンスターハンター 公式ガイドブックモンスターハンター 公式ガイドブック

エンターブレイン 刊
発売日 2004-06-18



しっかりして! 2005-12-17
間違ってる箇所がかなりありました。

とくに調合と山菜爺の交換リストが特に目立ちました。

あとマップはエリア全体を真上から見下ろしているので非常に解りやすかったのですが、採取出来るアイテムの種類しか掲載されておらず、肝心のどこでどのアイテムが採取出来るのかが書いてなかったので残念。

あとは飛竜ごとの戦い方や飛竜の癖、武器、防具の詳細などが事細かにかいてあったので◎です。

上で述べた様に間違い箇所、採取ポイントの不明記などで星を2つ減点させて頂きました。


さらに詳しい情報はコチラ≫


posted by ぴぴ at 20:00 | モンスター

【生涯学習のユーキャン】宅建主任者受験講座

モンスターハンター モンスター生態全書Vol.3 |

モンスターハンター モンスター生態全書Vol.3モンスターハンター モンスター生態全書Vol.3

エンターブレイン 刊
発売日 2005-05-26



雌火竜リオレイアを倒せ! 2005-05-26
シリーズ第3弾にしてようやく気づいたことがあります。
毎回ボックスの色が違うのにはわけがあったんですね!
ただのカラーバリエーションかと思いきや、ステージになっていて今回であれば沼になっています。
毎回足跡もフィギュアになっているモンスターの物だったんです。
恥ずかしながらようやく気が付きました。
今回の描き下ろしCGはかなり良かったです!
まったく期待していなかっただけに驚きでした。
内容は、キリンと対峙するリオレイア
毎回コレぐらいの衝撃をくれたらいいんですがねぇ。
フィギュアについてもブックレットの写真を見る限り顔の塗りが酷くて気持ち悪いと感じていたのでまったく期待していませんでした。
しかし、実際の商品は、塗りが写真のようにはケバクなくてあっさりしていて良い感じでした。


さらに詳しい情報はコチラ≫


posted by ぴぴ at 20:00 | モンスター

【生涯学習のユーキャン】宅建主任者受験講座

モンスターハンターG 公式ガイドブック |ファミ通

モンスターハンターG 公式ガイドブックモンスターハンターG 公式ガイドブック
ファミ通
エンターブレイン 刊
発売日 2005-05-26



データ量がすごい 2005-06-12
良い所
・Gで追加されたリペイント飛竜のデータおよびキリンの
 データを収録(黒竜はシークレット)
・スキル『切れ味レベル+1』発動時の切れ味データ
・スキル『反動軽減+1』や『幸運』等の効果を、
 データで分かりやすく解説
・訓練所モードで採取できるアイテムと確率
・全飛竜のキングサイズの写真付き
 他多数
悪い所
・採取アイテムの採れる場所をマップ上に示していない
・武器強化フローチャートが見づらい
 (本から切り離す事に抵抗が無ければ問題なし)
・本が分厚すぎて使いづらいし、重い
当初4月発売予定でしたが、最終的には5月末にやっと発売されました。不満な点もありますが、自分が欲しかったデータはほとんど網羅されているので、総合的には星5つです。Gでは弱点が変わった飛竜(ドスガレオス等)もいますので、一読しておくと良いでしょう。


さらに詳しい情報はコチラ≫


posted by ぴぴ at 20:00 | モンスター

【生涯学習のユーキャン】宅建主任者受験講座

モンスターハンター2 斬撃の武器入門書-大剣・太刀・片手剣・双剣- |

モンスターハンター2 斬撃の武器入門書-大剣・太刀・片手剣・双剣-モンスターハンター2 斬撃の武器入門書-大剣・太刀・片手剣・双剣-

カプコン 刊
発売日 2006-03-27



剣系を使う方がおおいのに・・・。 2006-05-02
う〜〜〜んって感じですね^^二つの意味でまさしく「う〜ん」ですね^^

まず、村の塔までで出来るという妙なハードルを決められてお金を出した側は非常に迷惑しておる現状

(俺だけならこのコメント不要ですね^^;)

二つ目は買った瞬間の感想まさにルーキーハンターだった時に、まさに渡りに船、状態の間接攻略本でしたね^^

オフ専用の方やうっかり派生忘れの方は大助かりだと思いますよ^0^



俺的には、どっちやねん!と思う方もいると思いますが、

一言すんげぇいいwwです


さらに詳しい情報はコチラ≫


posted by ぴぴ at 20:00 | モンスター

【生涯学習のユーキャン】宅建主任者受験講座

モンスターハンター2 ザ・マスターガイド |電撃プレイステーション編集部

モンスターハンター2 ザ・マスターガイドモンスターハンター2 ザ・マスターガイド
電撃プレイステーション編集部
メディアワークス 刊
発売日 2006-04-28



大ヒットゲーム 『モンスターハンター2[ドス]』 の攻略本が電撃から登場! 狩りの楽しさに酔いしれているハンターにはもちろん、これから狩りを始める初心者ハンターにもオススメ! カテゴリごとに詳細に分析された本書の内容を読めば、もう狩りで苦戦することはない! エンディングまで狩りを遊び尽くすための必読書です!

★★★★★本書の収録内容★★★★★


さらに詳しい情報はコチラ≫


posted by ぴぴ at 20:00 | モンスター

【生涯学習のユーキャン】宅建主任者受験講座

モンスターハンター サウンドトラック ブック |

モンスターハンター サウンドトラック ブックモンスターハンター サウンドトラック ブック

カプコン 刊
発売日 2004-06-25



よかったです 2005-09-05
モンスターハンターの世界を耳で聞き取る感覚おもしろいです。
曲は、中途半端ですが聴いてる分にはとてもよかったです。
ブックレットは、写真がほとんどですが、ブックレットを見ながら聞くとまた違った面白さがあります。
モンスターハンターファンにはオススメの1品です。


さらに詳しい情報はコチラ≫


posted by ぴぴ at 20:00 | モンスター

【生涯学習のユーキャン】宅建主任者受験講座

ハンター大全―モンスターハンター |王立古生物書士隊

ハンター大全―モンスターハンターハンター大全―モンスターハンター
王立古生物書士隊
エンターブレイン 刊
発売日 2004-06




さらに詳しい情報はコチラ≫


posted by ぴぴ at 20:00 | モンスター

【生涯学習のユーキャン】宅建主任者受験講座

モンスターハンター2 サントラブック VOL2 ドンドルマの旋律 |

モンスターハンター2 サントラブック VOL2 ドンドルマの旋律モンスターハンター2 サントラブック VOL2 ドンドルマの旋律

カプコン 刊
発売日 2006-05-31



vol,1とはまた違う興奮がありました 2006-06-17
 これを言っては何ですが、正直vol,1とは比にならないぐらい良い物でした^^それは、個人的な趣向での論の結果でもありますがvol,1の方は静寂さがあり激しさが無く鑑賞物として楽しめるものでした。しかし今回のvol,2の方はクエスト中の緊張感・奮闘感が聞いてて湧き出てきました、それに街の方が村とはまた違った賑やかさ・元気さに長けており、よいコントラストを前面に出していると思いました。




さらに詳しい情報はコチラ≫


posted by ぴぴ at 20:00 | モンスター

【生涯学習のユーキャン】宅建主任者受験講座

モンスターハンター2 サントラブック VOL.1 ジャンボ村の歌 |

モンスターハンター2 サントラブック VOL.1 ジャンボ村の歌モンスターハンター2 サントラブック VOL.1 ジャンボ村の歌

カプコン 刊
発売日 2006-03-30



安価なのに…… 2006-09-12
サントラにしてはかなり安いこの値段であるにも関わらず、中身は値段以上の代物!
ビジュアルブックの方はまあ、予想通りのものでしたが、こちらは期待していなかったのでよしとします。
何より、CDが凄いです! dosとPの主な曲が50曲!(dos:41 P:9) 2枚組ですよ! 2枚組!
これでこの値段なら買って損はないはず。……というか、ハンターの皆さんなら狩るべきモノです!



さらに詳しい情報はコチラ≫


posted by ぴぴ at 20:00 | モンスター

【生涯学習のユーキャン】宅建主任者受験講座

モンスターハンター4コマアンソロジーコミック |

モンスターハンター4コマアンソロジーコミックモンスターハンター4コマアンソロジーコミック

エンターブレイン 刊
発売日 2004-07



狩りの息抜きに 2006-11-08
いつもは憎たらしいリオレウスやクックが可愛くなってて笑ってしまいました。
絵も作家の個性がそれぞれ出てて良いです

残念だったのはネタが被り気味だった事
値段が他の4コマ漫画に比べると、高めだったんですがカラーページが無い・4コマが少な目(約107頁)だった事です
モンスターハンター(G)を原作にかかれてるみたいなので、モンスターハンターポータブルしか遊んだ事ない人は解りにくいネタもあるかも?
フルフルやグラビモス等一部モンスターが出てないのも気になったかも・・・


さらに詳しい情報はコチラ≫


posted by ぴぴ at 20:00 | モンスター

【生涯学習のユーキャン】宅建主任者受験講座

モンスターハンター2(ドス) 4コマアンソロジーコミック |

posted by ぴぴ at 20:00 | モンスター

【生涯学習のユーキャン】宅建主任者受験講座

モンスターハンター2(ドス) 公式ガイドブック |

モンスターハンター2(ドス) 公式ガイドブックモンスターハンター2(ドス) 公式ガイドブック

エンターブレイン 刊
発売日 2006-07-15



攻略サイトと併用推奨 2006-11-30
 攻略サイトでカバーされていない各クエストの攻略方や、モンスターの対処法などがかかれていたり、各種武器ごとの攻撃のダメージ倍率なども書いてあるのでどういう攻撃が効果的なのか?などもわかります。

 すべての装備品のグラフィックが確認できるのも見所だと思います。

ただ問題点としては目次と各データが見づらすぎて、何がどこに書いてあるのか目次を見てもわからないということがよくあります。

 有名なサイトは装備品と素材、入手法がリンクしあっているので、そこと考えると、本としての限界が見えます・・・



 本の厚さについてですが、確かに分厚いですが、開いたままにしておきたいであろうクエスト攻略やモンスター攻略などのページは、丁度開いたままにしておける位置にあるため、開きっぱなしにしておいて置けるので、ゲームをしながらでも手軽に見れます。



基本的に問題ないところですが、攻略サイトでもあまり触れられない、あの龍の攻略法については本でも語られていなかったり、それに関連する詳しい素材なども???扱いなので、

本の情報の見づらさとあわせて星−1


さらに詳しい情報はコチラ≫


posted by ぴぴ at 20:00 | モンスター

【生涯学習のユーキャン】宅建主任者受験講座

モンスターハンターポータブル 公式ガイドブック |

モンスターハンターポータブル 公式ガイドブックモンスターハンターポータブル 公式ガイドブック

エンターブレイン 刊
発売日 2006-02-24



大丈夫かよ!? ファミ通の攻略本だぞ!? 2007-01-24
 レビューのタイトルの通り初版本は非常に誤植が多く、特にボウガンはスキルの弾追加で追

加されるものの色分けが一切されていないため、攻略サイト等に頼らねばいけないという本末

転倒さ。

 ボウガンの攻撃力係数や麻痺・落とし穴に落ちている敵へのダメージの倍増も誤植があり、

肝心のクエスト攻略も敵の配置や攻略方法などにページが割かれていないため不十分な部分が

多い。



 武器の強化発生表は切れ味が無いためいちいち武器リストから調べないといけないし、アイ

ルーキッチンの情報やスキルの効果が攻略本の最初の辺り、調合リストやセット装備をした場

合に発動するスキル表が攻略本の後半にあり、データが散見しているため調べるのに困る事も。

 飛竜等の紹介では肉質や攻撃の威力等は詳細なものの敵への攻略はページの半分程度しか使

っておらず、やはり不満が残る内容となっている。



 ただし装備全てがカラーで紹介されており、巻末にはセット装備にした時の男女の姿も掲載

されており、またトレジャーや訓練所で採取・剥ぎ取りできる内容が書かれていたりと映像・

情報面で非常に有用。

 情報はこの攻略本、飛竜対策等は攻略サイトと使い分けると使い勝手は悪くない。


さらに詳しい情報はコチラ≫


posted by ぴぴ at 20:00 | モンスター


【ぱちんこウルトラセブン&ぱちんこウルトラマン・日給10万円CPU攻略】



広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

