【生涯学習のユーキャン】宅建主任者受験講座

2007年04月16日

モンスターハンター モンスターハンター2 衝撃の武器入門書 II

posted by ぴぴ at 20:33 | Comment(2) | TrackBack(0) | モンスターハンター

【生涯学習のユーキャン】宅建主任者受験講座

2007年04月15日

モンスターハンター モンスターハンター2 遊撃の武器入門書-ハンマー・狩猟笛・ランス・ガンランス-

モンスターハンター2 遊撃の武器入門書-ハンマー・狩猟笛・ランス・ガンランス-



モンスターハンター2 遊撃の武器入門書-ハンマー・狩猟笛・ランス・ガンランス-







ハンマー・狩猟笛・ランス・ガンランス超初心者なんで
モンハンシリーズずっと大剣しか使ってなかったので、

これらの武器を使うときは、とりあえずの指針としてこの本を読みました。

基礎の基礎しか載ってないんで、オフラインの序盤までしか役にたちませんが。



ハンマー・狩猟笛・ランス・ガンランスの超初心者だったので、

かすかな情報でも、全く情報がないよりかはましということで、

とりあえず星2つ。




posted by ぴぴ at 20:33 | Comment(0) | TrackBack(0) | モンスターハンター

【生涯学習のユーキャン】宅建主任者受験講座

2007年04月14日

モンスターハンター モンスターハンターG 公式ガイドブック

モンスターハンターG 公式ガイドブック

ファミ通

モンスターハンターG 公式ガイドブック







データ量がすごい
良い所
・Gで追加されたリペイント飛竜のデータおよびキリンの
 データを収録(黒竜はシークレット)
・スキル『切れ味レベル+1』発動時の切れ味データ
・スキル『反動軽減+1』や『幸運』等の効果を、
 データで分かりやすく解説
・訓練所モードで採取できるアイテムと確率
・全飛竜のキングサイズの写真付き
 他多数
悪い所
・採取アイテムの採れる場所をマップ上に示していない
・武器強化フローチャートが見づらい
 (本から切り離す事に抵抗が無ければ問題なし)
・本が分厚すぎて使いづらいし、重い
当初4月発売予定でしたが、最終的には5月末にやっと発売されました。不満な点もありますが、自分が欲しかったデータはほとんど網羅されているので、総合的には星5つです。Gでは弱点が変わった飛竜(ドスガレオス等)もいますので、一読しておくと良いでしょう。

発売が遅すぎる!
ソフトの発売日が1月20日で本書は5月26日発売。
コレではいくらなんでも遅すぎる。
遅くとも4月下旬から5月上旬に出しておくべきだろう。
イベントクエストに配慮してのことであれば、まだうなづけるのだが
本書には簡単に4つ紹介というなんともお粗末な内容だった。
前作版同様、黒龍の詳細なデータに関しては未収録である。
ネットの攻略サイトでは本書を上回る量の攻略データが公開されている。
メーカー側の意向なのかは分からないが、ネットの広がっている今、情報を隠すことに意味はあるのかと感じてしまう。
前作版に比べて、倍近い厚さを誇る本書の利用価値は極めて低いといえるだろう。
唯一気に入っている点は、カバーデザインが前作版と統一されている点です。

前作の本と一緒に使うと良い!
厚くなったのは良いが、○ルティマニアのような見づらさがあり、攻略本としての評価は低い。ポスター風の武器強化チャートは個人的に気に入ってます。(^_^)b
posted by ぴぴ at 20:33 | Comment(0) | TrackBack(0) | モンスターハンター

【生涯学習のユーキャン】宅建主任者受験講座

2007年04月13日

モンスターハンター モンスターハンター2 斬撃の武器入門書-大剣・太刀・片手剣・双剣-

モンスターハンター2 斬撃の武器入門書-大剣・太刀・片手剣・双剣-



モンスターハンター2 斬撃の武器入門書-大剣・太刀・片手剣・双剣-







剣系を使う方がおおいのに・・・。
う???んって感じですね^^二つの意味でまさしく「う?ん」ですね^^

まず、村の塔までで出来るという妙なハードルを決められてお金を出した側は非常に迷惑しておる現状

(俺だけならこのコメント不要ですね^^;)

二つ目は買った瞬間の感想まさにルーキーハンターだった時に、まさに渡りに船、状態の間接攻略本でしたね^^

オフ専用の方やうっかり派生忘れの方は大助かりだと思いますよ^0^



俺的には、どっちやねん!と思う方もいると思いますが、

一言すんげぇいいwwです

分かってはいたけど
名前だけでもいいから、全ての武器さえ載っていれば

面白い本だと思ったんですけどね。



やっぱりというかなんというか、

ほとんど載ってない……



しかも武器のコメントはゲーム中のものそのまんま。



カプコン自身で出してる本なんだから

もっとがんばってほしいです。

役には立った
武器の攻略本&村の塔までのデータだったら

かなり役に立つだろうと思って

すぐ買ったんですが

この本は本当の攻略本が欲しい者から言えば

買ったばかりで何の情報も無く

序盤の武器の情報でも手に入れたい・・・という方に

オススメです

大体のところまで行ったハンターから見ると

村の塔までで終わってる派生先が気になって物足りないと思いますので

自分だけかもしれませんが(^^;
posted by ぴぴ at 20:33 | Comment(0) | TrackBack(0) | モンスターハンター

【生涯学習のユーキャン】宅建主任者受験講座

2007年04月12日

モンスターハンター モンスターハンター モンスター生態全書Vol.2

モンスターハンター モンスター生態全書Vol.2



モンスターハンター モンスター生態全書Vol.2







森のアイドル見参
★このモンスターハンター生態全書のラインナップを見てイャンクックが入っているのを見て喜びました。
ゲームの中では、もう二百頭ほど倒していて序盤の資金稼ぎでえらくお世話になったりして印象に残っています。
それと、このムックの売りであるリアルフィギアが良い出来で申し分ありません。
まあ、しいて言うならばページ数が少ないので読みごたえは若干なかったです。

クックが・・・
全体的なクックの出来は良いのだが、右足がハマりませんよー!
本体の穴の中が詰まってるような感じになってます。
もう少し丁寧に作って欲しかったです。

密林の大怪鳥
第1弾のブックレットを見て期待度が下がったためか、今回の描き下ろしCGについてはいい感じだったと思います。
クックが雛のクックに餌を与えているシーンが描き下ろしCGとして載っています。
クック好きの方は必見です。
フィギュアに関してはクックの色が良くでていて中々の物です。
ハンターフィギュアの装備の違いに期待していたのですが、やはり前回と同様の物でした。
posted by ぴぴ at 20:33 | Comment(0) | TrackBack(0) | モンスターハンター

【生涯学習のユーキャン】宅建主任者受験講座

2007年04月11日

モンスターハンター モンスターハンター モンスター生態全書Vol.3

モンスターハンター モンスター生態全書Vol.3



モンスターハンター モンスター生態全書Vol.3







雌火竜リオレイアを倒せ!
シリーズ第3弾にしてようやく気づいたことがあります。
毎回ボックスの色が違うのにはわけがあったんですね!
ただのカラーバリエーションかと思いきや、ステージになっていて今回であれば沼になっています。
毎回足跡もフィギュアになっているモンスターの物だったんです。
恥ずかしながらようやく気が付きました。
今回の描き下ろしCGはかなり良かったです!
まったく期待していなかっただけに驚きでした。
内容は、キリンと対峙するリオレイア
毎回コレぐらいの衝撃をくれたらいいんですがねぇ。
フィギュアについてもブックレットの写真を見る限り顔の塗りが酷くて気持ち悪いと感じていたのでまったく期待していませんでした。
しかし、実際の商品は、塗りが写真のようにはケバクなくてあっさりしていて良い感じでした。
posted by ぴぴ at 20:33 | Comment(0) | TrackBack(0) | モンスターハンター

【生涯学習のユーキャン】宅建主任者受験講座

2007年04月10日

モンスターハンター モンスターハンター 公式ガイドブック

モンスターハンター 公式ガイドブック



モンスターハンター 公式ガイドブック







しっかりして!
間違ってる箇所がかなりありました。

とくに調合と山菜爺の交換リストが特に目立ちました。

あとマップはエリア全体を真上から見下ろしているので非常に解りやすかったのですが、採取出来るアイテムの種類しか掲載されておらず、肝心のどこでどのアイテムが採取出来るのかが書いてなかったので残念。

あとは飛竜ごとの戦い方や飛竜の癖、武器、防具の詳細などが事細かにかいてあったので◎です。

上で述べた様に間違い箇所、採取ポイントの不明記などで星を2つ減点させて頂きました。

よくないようをみてくれ????w
この本をみたとき、何かすごく役に立つと思い、 買ったがそのとうりだった!!詳しいダンジョンの紹介 モンスターの特徴・姿・属性の弱点等がくわしくかかれたり 詳しい武器の作り方や攻撃力に絵のサンプルも!防具も武器の同じく書いてありクエストの種類・ランク・報酬金額等とか山菜じじいと交換できるリストもあり それぞれの防具のすべて試着したモデルがあり「 ああ!!全部そろうとこんな服になるのか」とか アイテムの入手方法・その使い道などここには載せきれない品が盛りだくさん!!ぜひあなたもおもとめを!!!
 

MH 攻略本の完全版!
完全版というにふさわしい程の量の資料が載っています。
オンライン、オフライン全てのクエストの情報、報酬の出る確率、
モンスターの剥ぎ取り確立、部位ごとの属性や、肉質、
武器、防具の全てのグラフィック、スキル等、本当にスゴイです!
攻略本としても資料としても本当にいい本です!
ただ、黒龍とキリンについての詳細なデータが載っていない所が、非常に残念です。
仕方が無いことなのかもしれませんが、ここまでやるならば、余すところ無く完璧な本して欲しかったです。
posted by ぴぴ at 20:33 | Comment(0) | TrackBack(0) | モンスターハンター

【生涯学習のユーキャン】宅建主任者受験講座

2007年04月09日

モンスターハンター モンスターハンター2 ザ・マスターガイド

モンスターハンター2 ザ・マスターガイド

電撃プレイステーション編集部

モンスターハンター2 ザ・マスターガイド







なんだよコレは…
MH2初心者でちょっと行き詰まったので購入しました。
が、はっきり言って期待外れでした。
森丘の地形データが載っていない…モノブロス、オオナズチ、リオレウスも載っていない…。
これなら攻略サイトの方がまだマシ…。これならお金返してほしいくらいだ。


やはり『マスターガイド』とつくものは買うべきではない…。

大体かな?
辛口の評価があったりしてますが、そんなに悪く無いです。オフのエンディングまでの、メイン、サブの報酬アイテムと武器、防具派生表があったりといいと思われます。ただしモンスターの耐性、剥ぎ取り、などの確率などの方は、詳しくはありません。全体的に見て大体載っているかな??と、そういう感じです。

経験者の方は買わなくても・・・
まずこれはMH初心者の方と、シングルモードをはやく進めたい方にはオススメですね。
それと今からMH2を買おうとしてる方には同時購入もオススメします。
一応経験者の方でも調合や装飾品のデータなど、ある程度詳しく載っているので重宝すると思います。
自分は武器と防具のビジュアルが載っているのに惹かれて購入しました。
なんだかんだで今出てる攻略本はこれだけだから売れてるんですね。
ファミ通遅すぎですね。
posted by ぴぴ at 20:33 | Comment(0) | TrackBack(0) | モンスターハンター

【生涯学習のユーキャン】宅建主任者受験講座

2007年04月08日

モンスターハンター モンスターハンター2(dos) モンスター生態全書VOL.1

モンスターハンター2(dos) モンスター生態全書VOL.1



モンスターハンター2(dos) モンスター生態全書VOL.1







まさに狼!!
いやぁ、待った!!という感じですねぇw

前作の生態書と違う所は、より鮮明にこの本だけに載っているようなモンスター情報が掲載されているところですね^^

内容のフィギュアのイャンガルルガはその孤独さを見事にあの小さな模型で表現していました。体系、表情はおのおの文句はないけれど、一つ文句があるとすると、物などを背にしないとしっかりと立たない所ですねww

ちなみに各書にラオシャンロンのパーツが入っています、興味がある方はぜひ、集めてみてくださいな^^

密林の黒狼鳥 捕獲!!
フィギュアの方はパッケージ写真のような鮮やかさは無いものの中々のデキで非常に気に入っています。



『イャンガルルガ』の資料が少ないためか冊子の情報は結構良かったです。



ただ残りのページは、フィールドや武器、ジャンボ村の解説といった内容で発売後1ヶ月たった今興味を引く内容ではなかったのが残念。



モンスターハンター2の世界地図と冊子に収録された描き下ろしCGの両面4つ折ポスターがついているのは少し驚いた。



地図はデフォルメされていて雰囲気が出ていて良い。

フィギュアだけ!
初めてMHシリーズを購入して、とてもおもしろくすばらしいソフトだと思い、もっと極めたい!生態全書を買えば、もっと詳しく楽しめるのでは・・・と思い、値段がやや高いと思いつつも買ってみました。

開けてみてビックリ!攻略本かと思いましたらメインはフィギュアで付いていた本は20ページ足らずのものでした・・・

立体モンスターが欲しい人だけにはお奨め出来ます。
posted by ぴぴ at 20:33 | Comment(0) | TrackBack(0) | モンスターハンター

【生涯学習のユーキャン】宅建主任者受験講座

2007年04月07日

モンスターハンター モンスターハンターポータブル 特典 みみかき!にゃんにゃんぼう付き

モンスターハンターポータブル 特典 みみかき!にゃんにゃんぼう付き



モンスターハンターポータブル 特典 みみかき!にゃんにゃんぼう付き







友達とするのかおもしろい
一人でやってるやっぱりマンネリ化したり

集会所クエストがきつくなってきます



友達すると楽しいし断然越しやすいです!!

友達がいないってかたはXlinkを介してオンライン出来ますが

もともとこういう仕様になってないせいか

少しやりにくいので余りお勧めはしません



とりあえず友達とするの良いです!!

MH初めてですが。。。
僕は、MHをやるのがはじめてなのですが、初心者でもやりやすく、

たのしぃですよw

それで、友ダチとオンラインしたのですが、これがさらにたのしぃんですよw

まぁ、僕はまだまだ初心者で、弱いので、見ているだけなのですが、友ダチと

わぃわぃ騒ぎながらできるので、たのしぃですw

これはぜひ買ったほうがいいと思いますw

ヤバい!
MH、MHGとハマったけどやっぱりこのシリーズは面白い!

今回はMH、MHGでオンラインでプレイできなかった人への配慮か

オフラインですべてのクエストを楽しめるようになっているので

前2作でオンラインクエストを味わえなかった人にもオススメ。
posted by ぴぴ at 20:33 | Comment(0) | TrackBack(0) | モンスターハンター

【生涯学習のユーキャン】宅建主任者受験講座

2007年04月06日

モンスターハンター モンスターハンター2(dos) モンスター生態全書VOL.4

モンスターハンター2(dos) モンスター生態全書VOL.4



モンスターハンター2(dos) モンスター生態全書VOL.4







アフロと料理人と天災
ドスの新キャラ、アフロ猫とモンスターハンターPの家の料理猫の詳しい生態が事細かに書き込まれていて意外な猫族の側面も覗けるかも!!



しかし・・・それだけじゃないんですねぇ?w題名を見て思われたかもしれませんが、バラバラに買ってる方は違いますがこの巻でラオシャンロンが完成するので、今まで明かされてなかった古龍種で一番の巨体をもつ老山龍が遂に明かされます!!

移動時意外はどこにいて、すごしているのかを徹底観測、アイルーがおこなっているアレは実は危ない!!?などなどが書かれていますので、お見逃しなく^^



各書についているラオシャンロンのパーツが遂に完結!完成品はあなたがみてちょ^^
posted by ぴぴ at 20:33 | Comment(0) | TrackBack(1) | モンスターハンター

【生涯学習のユーキャン】宅建主任者受験講座

2007年04月05日

モンスターハンター モンスターハンター2(ドス)―鉄壁の防具知識書

モンスターハンター2(ドス)―鉄壁の防具知識書



モンスターハンター2(ドス)―鉄壁の防具知識書







これはいいですね
最近ちょっとやる気がなくなってきたのですが、

これを読んだらまたやる気が沸いてきました。

防具のビジュアルが見られるのがいいですね。

さすがに全部掲載しているわけではありませんが、

この値段でこの内容ならいいかな、と思います。

オススメです。
posted by ぴぴ at 20:33 | Comment(0) | TrackBack(0) | モンスターハンター

【生涯学習のユーキャン】宅建主任者受験講座

2007年04月04日

モンスターハンター モンスターハンター サウンドトラック ブック

モンスターハンター サウンドトラック ブック



モンスターハンター サウンドトラック ブック







よかったです
モンスターハンターの世界を耳で聞き取る感覚おもしろいです。
曲は、中途半端ですが聴いてる分にはとてもよかったです。
ブックレットは、写真がほとんどですが、ブックレットを見ながら聞くとまた違った面白さがあります。
モンスターハンターファンにはオススメの1品です。

あの時の感動がよみがえる^^
ゲームを離れて2週間くらいで購入しました。
聴いていると、ゲームをやっていたころを思い出しました。
音楽だけでも壮大な世界を感じることができました。
たぶんゲームをやっていない人でも音楽を聴いたら
モンハンワールドが気になるんじゃないでしょうか?
残念なのは、他のかたも書かれているように1曲がちょっと短いこと。
もうちょっと長いとさらにその世界に浸れるのに??って思いました。
付属のブックにはおそらく没になったのであろうモンスターイラスト
なんかもあって面白いです。
もしかしたらモンハン2ででてきたりするかも。
ゲームをやってない人でもブックからその世界を多少なりとも感じる
ことができると思います。
ゲームをやった人にもブック内文章は楽しめるんじゃないでしょうか。
モンハンファンにはおすすめできる一品です!^??^ノ

まあ曲としてはいいんだけどねw
まず、曲自体はよくて文句はないが酒場の曲が(それだけかもしれないが・・)途中できられているのがざんねん隠しムービーではそこの部分でしか曲はなかったがオンのときの酒場の曲をききたかった・・全体としてはモンハンファンならのどからてがでるほどの繊細かつ大胆なサウンドトラックだとおもう格ステージの曲とかゲストルームの曲とか一番よかったのはE3で公開されたときのあの曲!!あれは聞いているだけでモンハンの世界にいるような気分になりすごくよかったww     ゲームが少し飽きたひとにきかすとしぜんにしたくなりますよぜひかってみてちょ
posted by ぴぴ at 20:33 | Comment(0) | TrackBack(0) | モンスターハンター

【生涯学習のユーキャン】宅建主任者受験講座

2007年04月03日

モンスターハンター モンスターハンターポータブル

モンスターハンターポータブル



モンスターハンターポータブル







万人向け・・ではない。
一応MHは全作やってきましたが、前者が言ったとおり難易度が低くなっているというのがあります。

これはポータブル、そして気軽に狩れる。というのもあったと思います。

しかしこれはこれで楽しめました。あくまで俺としては。ですけどね。

でも俺はオフ専、つまりオフラインでしか出来なかったためにオンしか作れない武器とか持ってみたときはかなり感動しますね。俺みたいにオンできなかった人にはお勧めかと。

大体やりこめばやることがないなぁと思って飽きてしまう。俺の場合はやりこんでその力で初心者をレクチャーしてやる。といのもありますが。

とにかく、これは好き嫌いの差が激しいんじゃないでしょうか。

ヌルゲ?
手軽な反面、ソロ用にモンスターが激弱化して、下手な人でも出来るようにして、新規ユーザーを増やしたかったんだろうが無駄でしたね。
Pはモンスターハンターモドキなんで。なんちゃってオンラインで近くの身内しか出来ないし。名前だけモンスターハンターなだけ。邪道な農場なんか作るから駄目なんだよ。Pユーザーは楽したがるからね。
PSPなんかで難易度偽って出すもんだから、MHDOSの壁に玉砕される初心者共が一気に増えたんだよね。
しかも大体はPは良かったのにって言うし。
Pしかやった事無い人にMHをどうこう言う資格は無いね。

カプコンに拍手。
1人でも十分に楽しめるのですが多人数でプレイすれば、その楽しさはもはや最強級の数少ないハンティングアクションゲームです。じっくりゲームを楽しみたい人や、粘り強くゲームを楽しめる人はこのゲームをかなり長く遊べることでしょう。新作の2ndもきっとより長く楽しめると思います。逆に、すぐに投げ出す短気な人や、ものすごく飽きっぽい人は、このゲームに触らないで下さい。プレイするだけ無駄です。
posted by ぴぴ at 20:33 | Comment(0) | TrackBack(0) | モンスターハンター

【生涯学習のユーキャン】宅建主任者受験講座

2007年04月02日

モンスターハンター モンスターハンターポータブル 2nd ハンターズパック

モンスターハンターポータブル 2nd ハンターズパック



モンスターハンターポータブル 2nd ハンターズパック







レア物になりそうです。
前作「モンスターハンターポータブル」が現在70万本以上の売上を記録しておりますので、今回22222本限定で発売されるこのパックはレア物になりそうです。この2ndも70万本売れれば全体の販売数の1/30以下の割合になります。ゼット内容としては「ソフト本体」+「PSP(シャンパンゴールド)本体&付属品」+「グッズ(ポーチ・ストラップ・ステッカー・クリーナー)」となります。PSPのシャンパンゴールドカラーはこのソフトの発売日と同じ日に一般発売されますのでレア度は低いですが、グッズに関しては価値の高い物となるでしょう。現状でオンラインショップは全て売り切れ状態ですので、一般のゲームショップをあたるか、オークションでの入手しか方法は無いのかもしれません。

同梱版は歓迎するが・・・
確かにPSPとしては人気で期待を掛けてるから同梱版も出たんでしょうがゴールドってモンハンには合わないと思う。メタルギアのように他に無いと自慢できるような色でないとなんとなく価値が下がる感じがある。モンハンには是非他に無い色をして欲しかったが残念!
グッズは別売りでもいい様な気がします。でもソフトとしてはいい方なので22222個しかないものだしグッズもいいのであえて★3にします

セット内容について
まず最初に、数量限定ということでレアになることは必死だと思います。しかもシャンパンゴールドは上品な色づかいでとてもきれいだと思います。それにソフトとおまけがついていてお得感にあふれています。ポーチも生肉クリーナーもデザインがかわいいので女性にもうけそうですしね。しかし、ドレスアップステッカーをつけるくらいなら、少し値段を上げてメモリースティックをつけてくれた方がよりいっそう魅力的な内容になったと思います。最後にPSPの液晶は傷にとても弱いので画面保護のシールはできるなら初期にはることをオススメします。でないと生肉クリーナーが凶器になるかもしれません。
posted by ぴぴ at 20:33 | Comment(0) | TrackBack(0) | モンスターハンター

【生涯学習のユーキャン】宅建主任者受験講座

2007年04月01日

モンスターハンター ハンター大全―モンスターハンター

ハンター大全―モンスターハンター

王立古生物書士隊

ハンター大全―モンスターハンター







………
私的に想像していたのは、辞典の様な感じで

ページを捲る度に使われていないモンスターや装備が沢山

書かれていると思っていましたが。

使われていないモンスターは少なく装備も少ない

MH系は好きですがこの本は買わない方が良かったと思っています。

DVDは最後の方が面白かったのですが、ゲームなので

やっぱり動きが微妙です、できればアニメの様に作って欲しいです。

ちなみに星2にしたのは「DVDは最後の方が面白かった」だからです

すごく詳しいです
この本は、モンスターハンターをプレイしている人にしか分からない面白さがあります。

モンスターの生態や行動の意味、先祖(ボツ)などがとても詳しく載っています。行動原理や生態の設定はまるで本物の生き物のようで、特にグラビモスのブレスの意味については圧巻です。

しかし攻略などはほぼないので、当たり前ですが攻略本としての意味はありません。より詳しくモンスターハンターの世界を知りたい人には、是非オススメします。





モンスターハンターを愛してやまない方へ
あくまで設定資料集です。

しかし内容的にはボツネタ等が満載!!

これが採用されてたらと思うと

妄想が暴走しますw



あくまでコアなファン向けな感じもしますが

ゲームの制作に興味のある方は買って損は無い!

・・・はずw
posted by ぴぴ at 20:33 | Comment(0) | TrackBack(0) | モンスターハンター

【生涯学習のユーキャン】宅建主任者受験講座

2007年03月31日

モンスターハンター モンスターハンターポータブル Rookie's Guide

モンスターハンターポータブル Rookie's Guide



モンスターハンターポータブル Rookie's Guide







本屋で見つけるのが一苦労^^;
まず、題名の通り本屋で見つけるのが大変苦労しましたw

(一部の地域かもです・・・ってオレんトコだけ!!?ww)

なので、お求め戴く場合は通販等でお求め戴けたらなと思います^^



さて、内容の目玉はやはりUMDでしょう^^(という事はモンスターハンターPがないと、楽しめないって事ですので、お求めは忘れずに^^)

前作の物ともとれる「ハンター大全」のモンハン日記の続きです^^

(これも、あればすぐ内容に溶け込めるかとおもわれます^^もちろん、なくとも十分楽しめるかと^^)

前作とは比べるもなく成長した主人公モンが次々と仲間を増やしていき新たなモンスターを狩っていくまさに「モンスターハンター」な内容ですww僕は比較的こういうのが好きなので、やはり溶け込めましたねw

そして、少しながらも十分役に立つ武器ガイド等です^^

題名の通りルーキーな装備しか載っていないので、ガイド目的の方は他の攻略ガイドをお求め戴くのがオススメです^^

長々と恐縮ですが、最後に一つ、なかなかですww



もう少し詳しいのは出ないの??
モンスターハンターは本作が初プレイで、この解説本にも期待していました。武器の扱いや、基本的な情報は網羅してあるのでよかったです。

武器の系統や強化のフロー一覧は期待通りで満足です。一部ふせ字になっていますが…。

ただ、個人的には一番知りたかった「調合」に関する情報が全然載っていなかったのは不満です。

ルーキーズガイドとはいえ、付属説明書の域を超えていないような印象すら受けました…。

読み物としてはおもしろいですが過度な期待は禁物かと。

そこまで悪くないのでは?
全体的に評価が低いですが、モンハンを初めてプレイして買った私には

いたって新鮮で内容も良かったと思いますよ。

インタビューや2(ドス)のちょっとした情報も見れたので満足です^^

付録のDVDにはハンター日誌G、2をプレイしている映像が見れます。

こちらはかなり良かったのではないでしょうか。

特に2のプレイ映像はとても面白かったです。笑えました^^

今までモンハンをプレイしていることのある方にはちょっと物足りない

かもしれませんが、今までプレイしたことない方にはオススメです。

きっと、もっともっとモンハンが好きになると思いますよ。

ただ、確かに値段はちょっと高めかもしれません。

でも、私はそんなには気にならなかったので買うか買わないかは

個々にもよると思いますが、もし本誌、DVDに興味ある方は

是非買ってみてください。
posted by ぴぴ at 20:33 | Comment(0) | TrackBack(0) | モンスターハンター

【生涯学習のユーキャン】宅建主任者受験講座

モンスターハンター関連リンク

モンスターハンター vol.217.0.ドドブランゴ/モンスターハンター 第二次クローズ 2日目/モンスターハンター モンスターハンターポータブルセカンド速報!!イエーイ/モンスターハンター 昨日のこと/モンスターハンター さてさて/モンスターハンター やる気は満々★/モンスターハンター モンスターハンターポータブル2NDティガレックス"異常/モンスターハンター 変わらない森と丘/モンスターハンター モンハン情報トリプル〜〜/モンスターハンター もっと強くなれ/モンスターハンター ハンターになるぞ。/モンスターハンター どんなゲームか/モンスターハンター 連敗..orz./モンスターハンター ゲーム日記/モンスターハンター ソロリスト/モンスターハンター ファミ通Waue〜w/モンスターハンター アマゾンランキング/モンスターハンター モンスターハンターポータブル2nd Part4/モンスターハンター モンスターハンターポータブル クエスト/モンスターハンター MHP 2nd小ネタ。/モンスターハンター 世の中の名無しさんに感謝!!/モンスターハンター MHP2nd進行状況^^/モンスターハンター モンスターハンターポータブル2nd■デカい/モンスターハンター 英雄編--お前DoCoMoだろ/モンスターハンター シリーズ最新作『モンスターハンターポータブル 2/モンスターハンター [モンスターハンター]黒龍討伐!/モンスターハンター ふェ-/モンスターハンター 今日も今日とてネタ日記/モンスターハンター MHF/モンスターハンター モンスターハンター2〜14回目〜/モンスターハンター 【MHP2nd】モンハンフェスタ/モンスターハンター ふらつく。。/モンスターハンター 最新キーワード/モンスターハンター 1人でクエスト/モンスターハンター 涼宮ハルヒの憂鬱 非売品下敷き/モンスターハンター モンスターハンター2/モンスターハンター モンスターハンター小説・【暁の春風/モンスターハンター ◆3月31日 Wiiニュース◆/モンスターハンター [ゲーム]モンスターハンターフロンティア、ネ/モンスターハンター モンスターハンターフロンティアβテスト開始/モンスターハンター 共狩/モンスターハンター MHF/モンスターハンター 新たなアプリサイト/モンスターハンター 加藤くんは一目惚れしちゃった/モンスターハンター なんだかなぁ〜/モンスターハンター 僕とグラさんと赤髪のちぃと/モンスターハンター 捨てたモンじゃァないね/モンスターハンター サクチケがない今/モンスターハンター 3/31/モンスターハンター 偉人のNo.1はhideだろ!/モンスターハンター OH!/モンスターハンター [タイトルなし]/モンスターハンター 休みまで後1日・・・/モンスターハンター 1/4終了/モンスターハンター モンスターハンターフロンティア/モンスターハンター PSP Motion Sensor (MODOKI) footnote/モンスターハンター オンラインソフト更新情報 plus/モンスターハンター 暖かくなったのは良い/モンスターハンター こんなブツ発見!/モンスターハンター リプレイマシン/モンスターハンター ダラダラ(´∀`)/モンスターハンター 徒然〜なるまま〜に/モンスターハンター れこん きすた/モンスターハンター もんはんの話?/モンスターハンター ★趣味★/モンスターハンター 今日の気になるニュース-ファミ通/モンスターハンター MH2/モンスターハンター テンション常にレッドゾーン/モンスターハンター ゐらつきは成功のもと/モンスターハンター MH・TCG発売日決定♪/モンスターハンター 今日の出来事。/モンスターハンター 買いました…PSP。/モンスターハンター ミュー 奇蹟の大地/モンスターハンター PC/ネトゲ雑記・情報 3/モンスターハンター モンスターハンターポータブル2nd/モンスターハンター モンスターハンターポータブル、PSP the Bestで/モンスターハンター MHP2/モンスターハンター 今日の雑記/モンスターハンター モンスターハンターポータブル 2nd モンスターハンターフェスタ/モンスターハンター ((MHP2 モンスターハンターポータブル2/モンスターハンター ゲームソフト&ハード売上げランキング。/モンスターハンター 『モンスターハンターフロンティアオンライン』/モンスターハンター 集会所/モンスターハンター 「モンスターハンターポータブル(PSP the Best/モンスターハンター モンスターハンター/モンスターハンター 来ました鼠国!/モンスターハンター さらに値下げ!!『モンスターハンターポータブル/モンスターハンター ふ…っ/モンスターハンター ちわっす!/モンスターハンター 初めての…/モンスターハンター MHP2nd スキルシュミレーター(シュミレーション/モンスターハンター モンスターハンター2nd ワザップ!(教官/モンスターハンター 謝爵写爵2nd/モンスターハンター おろー/モンスターハンター ファイナル/モンスターハンター PSP「プレイステーション・ポータブル」 メタリック/モンスターハンター MHF(モンスターハンターフロンティア)/モンスターハンター にたにた/モンスターハンター モンスターハンター2nd/モンスターハンター 03/19〜03/25の/モンスターハンター 先週とはうってかわって/モンスターハンター モンスターハンター フロンティア第3次Cβ/モンスターハンター 轟竜ティガレックス/モンスターハンター ヘッポコハンターと森丘の蒼さ/モンスターハンター オープニングムービーについて/モンスターハンター MHP2 ティガレックス/モンスターハンター MHP2/モンスターハンター 闘技訓練が終わってしまいまし/モンスターハンター 日本版Second Lifeとなるか/モンスターハンター MHF/モンスターハンター 日記っていう日記/モンスターハンター ついに買っちまったぜwwwwwwww/モンスターハンター モンスターハンターP 2nd その30/モンスターハンター モンスターハンターポータブル2nd/モンスターハンター 逆転裁判4、極秘映像公開!/モンスターハンター [プレイ日記]モンスターハンターP 2/モンスターハンター MHP2nd レビュー/モンスターハンター ピンチを♪チャンスへ♪>プリ/モンスターハンター 高級耳栓&装填数up装備/モンスターハンター モンスターハンターポータブルセカンド 攻略法/モンスターハンター モンスターハンターポータブルが値下げ!/モンスターハンター 調合リスト141〜148は錬金/モンスターハンター ピンチ!!!/モンスターハンター 【MHP1st】ベスト版が/モンスターハンター モンハンP2〜死闘!ティガレックス/モンスターハンター モンスターハンターフロンティア第三次クローズドβ/モンスターハンター 全知全能のネ申/モンスターハンター 「モンスターハンター フロンティア オンライン」クローズドβ/モンスターハンター かわいい名前しやがってあの/モンスターハンター 母の日に〜!幸せを/モンスターハンター 楽しかった。/モンスターハンター ギザギザ/モンスターハンター PSP the Bestシリーズ 4月発売予定/モンスターハンター とろサーモンisほっけサーモン/モンスターハンター [ゲーム]モンスターハンターフロンティア、ネ/モンスターハンター モンスターハンターフロンティアオンライン/モンスターハンター 見つかりましたよ〜ネタ/モンスターハンター ブログ再開?/モンスターハンター 020/モンスターハンター お久しぶりです(^▽^;/モンスターハンター モンスターハンターの村長のセリフについて/モンスターハンター 採取用防具/モンスターハンター なんというあわせ商法/モンスターハンター PSU/モンスターハンター キャラソンCD Vol.1 レナ(中原麻/モンスターハンター PSP/モンスターハンター リオ/モンスターハンター ハンター2dosドス:今日もモンスター/モンスターハンター PSPとモンスターハンターポータブル 2nd!/モンスターハンター 寝言?寝相?/モンスターハンター モンスターハンター2nd攻略開始!!/モンスターハンター 本日は・・・/モンスターハンター 頭を斬る/モンスターハンター テオ・テスカトル攻略/モンスターハンター ブログランキング/モンスターハンター ハンターへ50の質問/モンスターハンター 週間PSPソフト販売ランキング(3//モンスターハンター 3/30 IPO崩壊/モンスターハンター モンハンCβ/モンスターハンター 今、はまってるゲームです/モンスターハンター モンスターハンター2nd/モンスターハンター モンスターハンター 解析/モンスターハンター モンスターハンター2どす/モンスターハンター 初!BLOG!/モンスターハンター 『モンスターハンター フロンティア オンライン』第2/モンスターハンター [タイトルなし]/モンスターハンター 大猪の奇怪行動についての報告/モンスターハンター モンスターハンターポータブル2nd攻略/モンスターハンター ラージャン双剣に苦労/モンスターハンター 3/30/モンスターハンター 今日のブログの更新についての報告/モンスターハンター PSP「モンスターハンターポータブル」攻略その/モンスターハンター トレジャー/モンスターハンター PSP買った/モンスターハンター たくちくす/モンスターハンター 開設早々PSPがなんと/モンスターハンター [MHP2 狩り日記]対 フル/モンスターハンター モンハンF/モンスターハンター 火龍討伐!!!!!/モンスターハンター お買い物メモ 2007/03/30/モンスターハンター お買い物メモ 2007/03/30/モンスターハンター お買い物メモ 2007/03/30/モンスターハンター MHF β 催眠学習SS展示しまし/モンスターハンター おとうとにっき。〜はぢめてのれうす・れいあ〜/モンスターハンター うぅ。。。復帰できそうか/モンスターハンター MHP2nd 物欲センサーについての検証/モンスターハンター βテスト開始/モンスターハンター モンスターハンターにはまっています/モンスターハンター 実は・・・/モンスターハンター モンスターハンターフロンティア その1/モンスターハンター 集会所35/モンスターハンター 計算/モンスターハンター [ゲーム]モンスターハンターポータブル2nd/モンスターハンター お買い物とうにゃうにゃ/モンスターハンター 得られたもの/モンスターハンター モンスターハンターポータブル2nd/モンスターハンター ロボット大戦+モンスターハンターでΣd/モンスターハンター プレゼント/モンスターハンター 『モンスターハンター フロンティア オンライン』第2/モンスターハンター 寒い/モンスターハンター モンスターハンター ポータブル2nd プレイ動画/モンスターハンター モンスターファームオンライン/モンスターハンター ポッケ農場(ハチの巣)/モンスターハンター 中盤の安定へ/モンスターハンター なかなかイイネ(・∀・)/モンスターハンター オンラインゲーム/モンスターハンター [タイトルなし]/モンスターハンター 1HIT COMBO/モンスターハンター モンスターハンター/モンスターハンター とりあえず更新/モンスターハンター no.96いや〜ほんとしんどい/モンスターハンター MHF/モンスターハンター 【PSP】モンスターハンターポータブル2nd
posted by ぴぴ at 14:35 | Comment(0) | TrackBack(0) | モンスターハンター

【生涯学習のユーキャン】宅建主任者受験講座

2007年03月30日

モンスターハンター モンスターハンター2 サントラブック VOL2 ドンドルマの旋律

モンスターハンター2 サントラブック VOL2 ドンドルマの旋律



モンスターハンター2 サントラブック VOL2 ドンドルマの旋律







vol,1とはまた違う興奮がありました
 これを言っては何ですが、正直vol,1とは比にならないぐらい良い物でした^^それは、個人的な趣向での論の結果でもありますがvol,1の方は静寂さがあり激しさが無く鑑賞物として楽しめるものでした。しかし今回のvol,2の方はクエスト中の緊張感・奮闘感が聞いてて湧き出てきました、それに街の方が村とはまた違った賑やかさ・元気さに長けており、よいコントラストを前面に出していると思いました。


posted by ぴぴ at 20:33 | Comment(0) | TrackBack(0) | モンスターハンター

【生涯学習のユーキャン】宅建主任者受験講座

2007年03月29日

モンスターハンター モンスターハンター2(ドス)(限定版)

モンスターハンター2(ドス)(限定版)



モンスターハンター2(ドス)(限定版)







こっちが金出してるんだぞ!!
ゲームのバランスなどは言う迄もありません。

前作に輪をかけてキツイ設定です。

例を挙げるとターゲットの足元でダウンすると90%の割合で回転尻尾を繰り出してきます。

これに当ると気絶して更に追加攻撃を食らい、所謂「ハメ」の状態になります。

なので多くの方がおっしゃる様に気が短い方にはやはりお薦め出来ません。



さてアルゴリズムは置いといて相変わらず廃人仕様なんです、オンは。



ハンターランクという格付け(縛り)のせいで一緒に行こうと思っても行けない人が出てきたり、村クエ全て終わらせ、初めてオン開通でいきなり村クエ連発とか萎える設定は止めてもらいたいですね。



ちなみに上記で述べたハンターランクはなかなか上がりません。

今回新しく登場したオン専新モンスターは全て上位からで、上位に達する迄に私は膨大な時間を費やしました。



金払ってやってるんだからやりたいクエをやらせろと言うのが私の本心です。



あと公式試験も無駄に多過ぎです、他には前作の使いまわしもありました。



以上の事から時間に余裕があり、且つ心にゆとりを持ってプレイ出来る方にはお薦めです。



危険
プロデューサー田中氏いわく
「「モンスターハンター」シリーズで培ってきた人気を利用して売りましたwwww」

調整不足を指摘されるも
「自然は厳しいってことで(笑)」

某雑誌でこのトンデモ発言を見て絶望しました。良作なんか生まれよう筈もありません。
ちなみに要した日数約40日以上、このゲームに費やした時間返せと。

こんなゲームに無印、G以上の傑作を期待していた事は愚か、後になって
ここの評判を知った自分は馬鹿者、ネットの悪評は全て事実。
(良い評価の書き込みが関係者の自作自演と納得できました)
今のご時世このようなスタッフは淘汰されるでしょう。

秀作
様々なテクを駆使して、巨大なモンスターを翻弄し、倒す。

基本はこれなんですが、それが何より面白い。

更にオンライン対応とくれば、買わない手はないだろう。



雑魚が邪魔でストレスが溜まる面もあるのだが、

モンスターハンターというゲームはそういうものなので、そこはしょうがない。

最初は難しくてくじけそうになるかもしれないが、やればやるほど上手くなっていくのが実感できて、

気づいたときにはどっぷりとハマっている。巧い作りだなぁと感心してしまう。



なお、購入は通常版で十分だ。

自分は中身を知らずに限定版を購入したのだが、ひどく後悔した。

限定版のオマケに執着がなければ、通常版で十分事足りる。
posted by ぴぴ at 20:33 | Comment(0) | TrackBack(0) | モンスターハンター


【ぱちんこウルトラセブン&ぱちんこウルトラマン・日給10万円CPU攻略】



広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

