【生涯学習のユーキャン】宅建主任者受験講座

2007年06月23日

ゼルダの伝説 時のオカリナ

ゼルダの伝説 時のオカリナ



ゼルダの伝説 時のオカリナ









任天堂史上最高傑作
私が初めて時のオカリナをプレイしたのはまだ小学生の頃でした。このゲームをきっかけにゲーマーとなり、有名な作品も無名な作品も様々な作品を(普通の人よりかは)数多くやってきたつもりです。しかし悲しいかな、いまだに64版ゼルダを越えるゲームには出会えていません。64という古いハードの今となっては荒いポリゴンなどといった欠点を差し引いても、このゲームの美しさはけして曇らないのです。PS3などの最新機種がどんなに頑張ったとしても足下にも及ばない自然の雰囲気がそこには存在しています。もちろん素晴らしいのは映像だけではありません。どこかで聞いたことのあるような、風景にしっとりと馴染む音楽。切なさが胸にこみ上げるストーリー。それはよくあるお涙頂戴ものではありません。暖かく、しかし心の隅にひっかかるやりきれない寂しさなのです。とにかくやってみてほしい!!絶対に後悔しないから…。

傑作です
これは本当に傑作だと思います。

ストーリーも面白いし、クールなリンクは子供も大人も好きです。

最後はやっぱり感動しますし・・・

アクション系はあまりやらない方なのですが、これはハマりましたね。

やりこみ要素も多いので飽きませんでした。

このゲームをプレイしてない人は、ぜひやってみてください。

ゼルダシリーズが好きになると思いますよw

あと、これをクリアしたらムジュラの仮面の方もぜひやってほしいですね。

文句なしに☆5v
今現在までにトワイライトプリンセスが出てますが、これはゼルダシリーズ中最高の出来だと思ってます。中でもストーリーは一番好き(^O^)これだけの為に64買ったくらい(笑)今はもう手元にないので遊ぶ事は出来ないけれど、当時は何度も何度もクリアしてはやり直してました。普通にクリア後はハートの器を取らずに少ない体力でダンジョン攻略したり(もちろんかけらも取らずに)爆弾袋や矢筒を大きくしたり、砂漠で鳥を無意味に落としたり(ホントに意味ないですよ)…やり込みもやらず一度クリアしたら遊ばなくなる私には珍しいくらい。これだけ無意味な寄り道が楽しいゲームはそうないです。ゼルダシリーズ中最愛の本作、まだ遊んだ事のない方は是非やってみて下さい。画像が綺麗なだけでは味わえない感動がそこにはあります、決して損はしないはずです!!
posted by ぴぴ at 09:34 | ゼルダの伝説


【ぱちんこウルトラセブン&ぱちんこウルトラマン・日給10万円CPU攻略】



×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。