【生涯学習のユーキャン】宅建主任者受験講座

2007年06月23日

ゼルダの伝説 ふしぎの木の実 大地の章

ゼルダの伝説 ふしぎの木の実 大地の章



ゼルダの伝説 ふしぎの木の実 大地の章






同時発売となった『時空の章』に本作のクリアパスワードを入力することで物語を引き継ぎ、その後『時空の章』で得たパスワードを本作に入力することでアイテムを入手するという、2つのソフトを使って新たな遊びの提案を行った意欲的なタイトルで、名作アクションRPG「ゼルダの伝説」のシリーズ作品。物語は、主人公リンクがトライフォースの力によってホログラムという世界へ降り立つところから始まる。プレイヤーはそのリンクとなり、四季を操りながら数々の謎を解き明かしていく。四季の変化による地形の変化に気を配ることがクリアのポイント。なお、『時空の章』に比べてアクション的要素が強く、ボス敵も力技で倒すものも多い。(池村慎一)



携帯ゼルダの最高峰
携帯のゼルダと言えば「夢を見る島」を挙げる方が多いですが、

この「ふしぎの木の実」も相当なものです。

ボリュームや難易度、音楽やテンポ等も申し分なく、ゼルダ好きの方には特にプレイしてほしい出来です。



大地の章と時空の章とでは、舞台もダンジョンもアイテムもボスも全てが異なるので、

2本揃えればボリューム満点になり、長期に渡って楽しめます。

また、真のラスボス&エンディングを迎える為にも、2本とも揃えておきたいところです。



四季を自在に操り世界を救済する『大地の章』

オススメです。

ハマるよ♪♪
私が初めてやったゼル伝です(^-^)vゼル伝は難しいと聞いてましたが、これは難しいですね(((^^;)でも!とても楽しいですよ!!時空も大地も買いましたが、大地の方が楽しいし時空に比べるとゼンゼン簡単でした!!・・・私は攻略本買って進みましたケド(((^_^;)
攻略本片手に行けばいいですよ!!ダンジョンも上からのアングルなんでやりやすいですし(ο'u≦ο)
オススメデス☆☆☆

ゼルダ最強の難しさ
GBC版のゼルダです。
一言先にいいますと、ふしぎの木の実 時空の章も一緒に買いましょう
真エンドをみるためにはこのソフトともう一本のソフトがないと見れません。
ソフトが2本必要で、なおかつ難易度が高い・・嫌、高すぎるので評価は星4です。
良い点
GBCの割にはしっかりしている
もうひとつのソフトと連動し、武器、隠しダンジョンの登場
悪い点
ボス、謎解きがかなり難易度が高い(攻略本なしでクリアするのがかなり難しい)
次にどこへ進めばいいのか・・・わからなくなるときがある(間をおいてのプレイができない)
posted by ぴぴ at 09:34 | ゼルダの伝説


【ぱちんこウルトラセブン&ぱちんこウルトラマン・日給10万円CPU攻略】



×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。