【生涯学習のユーキャン】宅建主任者受験講座

2007年06月23日

ファミコンミニ ゼルダの伝説1

ファミコンミニ ゼルダの伝説1



ファミコンミニ ゼルダの伝説1






任天堂の誇る「ゼルダの伝説」シリーズの初作で、ディスクシステムの発売にあわせて開発されたアクションRPG。謎解きのアドベンチャ ー要素も色濃く含まれた作品で、ファミリーコンピュータが誕生した当時のファミコンソフトをゲームボーイアドバンス用ソフトとして発売する、「ファミコンミニ」シリーズのナンバリング5となる。
プレイヤーは主人公のリンクとなってトライフォースという神秘の力を利用し、ハイラルという世界の征服を企てる魔王ガノンを退治、とらわれのゼルダ姫を救出するというのが目的となる。フィールド各所にダンジョンが設置されており、そこで新しいアイテムや武器を手に入れることで主人公の行動能力を上げていくとともに、最深地に潜むボスモンスターを倒すことでトライフォースのかけらを入手していく。
入手できるものは武器に使えるばかりでなく、フィールドやダンジョンのトラップを解除するために必要なものもあるのが特徴で、敵を倒すだけでなく、トラップを解除する、隠された謎を解くといった頭を使ったプレイを楽しめるのがシリーズを通しての特徴だ。(田村 雅)



買え!!
僕は又パックマンと一緒に買うと思います。これは買うっきゃないっしょ。後マリオ20周年おめでとうございます。これからも頑張って下さい。

★祝!再販決定!★
スーパーマリオ 生誕20周年を記念して再販売決定らしいです!
20年を経てのこのパワー、、、さすがとしか言えません。
以下任天堂発表からの引用です:  
1985年9月13日、
ファミリーコンピュータ用ソフト『スーパーマリオブラザーズ』発売。
今年の9月13日(火)、スーパーマリオは生誕20周年を迎えます。これを記念して、
復活のご要望の多かったファミコンミニ『スーパーマリオブラザーズ』をはじめ、
『マリオテニス アドバンス』、『ドクターマリオ&パネルで ポン』
の3つのゲームボーイアドバンス用タイトルを発売します。

ここにキノコあんねん!
〜確か此処に豆の木が・・・。無限UP見て!見て!
ゲームから離れた友人が自慢げに言いました。
それを間違えていてもだっまってている私。
十年以上経っていても覚えているものですね。
今のゲームにはなかなか見られない事だと思います。
アイ アム キング オブ ゲーム!!
知らない人を見つける事が難しいですよね。
ファミコンミニシリーズを〜〜始めるなら、
これを外して始まらない。これ無くして、
ご飯のない定食のようなものですよー〜
posted by ぴぴ at 09:34 | ゼルダの伝説


【ぱちんこウルトラセブン&ぱちんこウルトラマン・日給10万円CPU攻略】



×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。