【生涯学習のユーキャン】宅建主任者受験講座

2007年06月23日

ゼルダの伝説 風のタクト

ゼルダの伝説 風のタクト



ゼルダの伝説 風のタクト






任天堂のもうひとつの顔ともいうべきビッグタイトル『ゼルダの伝説 風のタクト』。「もしもアニメーション映画の主人公を自在に動かすことができたなら」という願いをかなえてくれるソフトの登場だ。今作は、「トゥーンレンダリング」というグラフィックの表現方法を採用している点がポイント。3Dのグラフィックを2Dのアニメーション風に表現する技術で、味のあるかわいらしいゲーム画面を再現している。そして、この「トゥーンレンダリング」技術をうまく使い込んだゲーム内容の完成度にも注目したい。リンクが目の動きなどを使ってふりまく豊かな「喜怒哀楽」が、ゲームの謎解きにかかわってくるなど、プレイヤーの感情移入を高めてくれる演出が随所に盛り込まれている。妹をさらわれ数々の困難に立ち向かってくというリンクのストーリーは、子どもだけではなく大人にも感動を与えてくれるに違いない。(弥富久和)



人によっては非常に印象を悪くする場合がある。
このゲームは一部に単調な作業を繰り返す部分があり、その部分の印象が非常に悪く残りやすいのでそういう単調な作業が嫌いな方にはおすすめできません。

しかし、ほかの部分は「さすが任天堂」と言えるほどとても良好なので、作業の部分を気にせずに出来る方なら名作ですので購入してみるべきです。

おもしろい!
これが初めてのゼルダだったんですけど、

最初はボスが難しくて全然おもしろくなかったです;;

だけどなれたらほんとおもしろいです!

猫目リンクもかわいいです。

結構簡単なんで初心者の方にもオススメです

星-1の理由は移動がちょっとめんどくさいところです

意外にもすっごく面白いですよ!
発売当時、CMを見たときは『なんでリンクがこんな姿なの?』全然納得できないって思ったけど、ゲームをはじめたらその内容の面白さにすぐにとりこになってしまいました。大海原を本当に航海して旅にでるような気分になれ、空を飛ぶ感覚も体験できたし・・。映像もとてもキレイです。ストーリーも面白いしゲーム中にキャラのフィギュア集めができたり、全クリア後にも別バージョンで楽しめる工夫があったり、登場するキャラのメドリちゃんやマコレちゃんはかわいいし、変だと思っていたはずのネコ目リンクが今では一番大好きですo(*^∇^*)o

とにかくスッゴク楽しめるのに知らないひとがいるなんてもったいないです。価格も安くなっててこれから購入する人がうらやましいくらいです。
posted by ぴぴ at 09:34 | ゼルダの伝説


【ぱちんこウルトラセブン&ぱちんこウルトラマン・日給10万円CPU攻略】



×

