【生涯学習のユーキャン】宅建主任者受験講座

2006年04月15日

キングダム ハーツ -ファイナルミックス- |スクウェア

キングダム ハーツ -ファイナルミックス-キングダム ハーツ -ファイナルミックス-
スクウェア
PlayStation2 Video Game
発売日 2002-12-26


日本で85万以上のセールス実績を出したばかりか、北米でも大ヒットを記録した大作RPG『キングダム ハーツ』。2002年9月に発売された北米版に、さらなる追加や変更を加えて生み出されたのが、この『キングダム ハーツ -ファイナルミックス-』だ。
本作はディズニーとスクウェアの強力タッグにより「FF」シリーズ、ディズニーキャラクターの夢の競演を実現。平和なディズニーアイランドに住んでいるソラ、リク、カイリの3人が、新たな世界に向けて扉を開く冒険活劇だ。
『キングダム ハーツ-ファイナルミックス-』は、北米版と同じく全編英語ボイスでキャラクターたちが話し、日本語字幕が入る仕様。ソラ役は映画「A.I.」でおなじみのハーレイ・ジョエル・オスメントが担当し、その他の有名ディズニーキャラクターはオリジナルの声優が演じるという豪華ぶりだ。また本作は武器やアイテム、アビリティの追加、新イベントの追加や難易度の設定のほか、さまざまなバーションアップ、新フィーチャーが施されている。「FF」シリーズでおなじみのセフィロス、ディズニー映画『ヘラクレス』に登場したアイスタイタンといった新キャラクターたちが登場するのもうれしい。(荒沢有紀哉)

良かったです 2007-03-05
2と比べると私はこっちの方が好きです。2はソラがかなり強くなっていてあんまり苦労した感がなかったので。私はある程度操作性が悪い方が燃えるんです。ストーリーもこっちの方が好き。正直2はちょっとソラがうざかった。
KHと比べるとFMの方が圧倒的に凄いです。声もあんまり私は違和感はありませんでした。それになんといってもセフィロスや謎の男と戦えるし。(2のセフィロスと比べるとソラが弱い事もあってかなり強いです)ただエンディングでのカイリの胸のつぶやきが無いのがちょっと嫌だった。なんでもあれはオリジナル版だけの特別なメッセージらしいですね。
これから2を買う人はFM+まで待ちましょう。なんでも13機関全員と戦えるらしいです。強さも半端なく強いらしいです。ここからは話で聞いただけなんであんま信じないでね。セフィロスなんか赤ん坊らしいですよ。さらに13機関でない隠しボスもいるそうです。なんでもサーフィンするらしいです。2をやった人は予想がつくでしょう。そいつは13より強いらしいです。


もっと詳しく!≫


posted by ぴぴ at 09:00 | キングダムハーツ攻略


【ぱちんこウルトラセブン&ぱちんこウルトラマン・日給10万円CPU攻略】



×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。