【生涯学習のユーキャン】宅建主任者受験講座

2007年03月19日

METALGEAR SOLID 2 SUBSTANCE (コナミ殿堂セレクション) |コナミ

METALGEAR SOLID 2 SUBSTANCE (コナミ殿堂セレクション)METALGEAR SOLID 2 SUBSTANCE (コナミ殿堂セレクション)
コナミ
PlayStation2 Video Game
発売日 2004-10-21


2001年末に発売され記録的な販売数を記録した『メタルギアソリッド2 サンズ・オブ・リバテイ』に豊富なゲーム要素を追加したのが、本作『メタルギアソリッド2 サブスタンス』。

英語吹替版字幕選択(日本語/英語)機能を追加した本編や、バーチャル空間でのミッション遂行訓練「VR MISSIONS」、アナザーワールド短編集を5編収録した「SNAKE TALES」などが楽しめるようになっている。

メタルギア初心者からこれからメタルギアにハマりたい方へ 2007-02-13
まずなんといっても、ゲーム初心者は手を出さない方が無難だと思います、コントローラーのボタン全部余す事無く使いますし、専門用語もバンバン出てきます。世界観も一般の方にはわかり辛い物があると思います。 それでもレベル設定があるのでアクション面について、この手の世界観に興味がある人ならついていけると思います。



わたしは、ただビックタイトルだからという理由での購入だったので、説明書を熟読しなければついていけなかったです。大佐に「早く任務に就きなさい」と何度も怒られてもしつこく無線で色々聞きまくっているうちになんとかプレーする事が出来ました。

そして驚いた事にとてつもなくしつこく大佐に色々と聞いたにも関わらず、大佐のしゃべるバリエーションが、とてつもなくたくさんあったことです、そしてそれが当然のように音声付きであったことです。

その他小ネタが山ほどつまってるので、それを探しながらプレーするのも面白いんじゃないかと思います。



しかしシリーズ物としては結構意地悪で、前回の未プレー者を突き放した話の運びや展開には、大作だからとかで女性ユーザーやお子様が手を出すと痛い目をみるような気がします。



それでも最初のうちは苦痛だったわたしも、慣れていくうちに「潜入」という任務に、すっかりハマってしまったんですけどね、おそらくとっかかりになる部分が一番難しいんじゃないかと思われる作品だと思います。



メタルギア=軍物、潜伏は前々から理解してたんですが、ずっと「このゲームにはホラーな表現が含まれてます」というパケージの注意書きにピンとこなかったんですが、プレイして納得しました。

この注意書きは正しいです、ご注意ください。


詳しくはこちらから≫


posted by ぴぴ at 13:00 | メタルギア


【ぱちんこウルトラセブン&ぱちんこウルトラマン・日給10万円CPU攻略】



×

