【生涯学習のユーキャン】宅建主任者受験講座

2007年03月19日

メタルギアソリッド PS one Books |コナミ

メタルギアソリッド PS one Booksメタルギアソリッド PS one Books
コナミ
PlayStation Video Game
発売日 2002-01-24



今でも熱い名作! 2007-02-05
MGSはGAMECUBE版はクリアしましたが、PS版は未体験だったので、興味半分でやってみました。

次世代機の綺麗なMGSしかしらない私には、画像的についていけるかなと心配でした。しかし、いざプレイしてみると、粗いポリゴンだけど味があり、濃厚なストーリーと洗練されたゲーム性、プレイヤーを飽きさせない数々の仕掛けが、後のMGSに負けないくらい(以上かもしれません)素晴らしいものでした。

リメイクされたGAMECUBE版より、こっちの方が断然いいです。他の方がレビューしているように、ゲームは画像だけじゃないんだなぁと気付かせてくれます。

MGS1は振動パッド無しでは出来ない仕掛けがあるのですが(サイコマンティスのシーンなど)、PS3でやると振動機能がないため緊張感に欠けるのが少し残念です。

MGS4も振動しない仕様だと思いますが、格闘スティックのように、MGS4専用パッド(振動付)が出たらいいのにな〜って思っちゃいます。まぁ、無くても絶対買いですけどね。

とりあえず、今は他の次世代機タイトルそっちのけでMGSにハマッてます。






詳しくはこちらから≫


posted by ぴぴ at 13:00 | メタルギア


【ぱちんこウルトラセブン&ぱちんこウルトラマン・日給10万円CPU攻略】



×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。