【生涯学習のユーキャン】宅建主任者受験講座

2007年03月19日

メタルギアソリッド(ベスト) |コナミ

メタルギアソリッド(ベスト)
コナミ
PlayStation Video Game
発売日 2000-04-27



これをアメリカ人が遊んでいる所を想像できない。 2005-11-06
運良くバカ売れして小島さんを一躍有名にした作品。(良くできていても売れなかった作品はたくさんある。)スナッチャー、ポリスノーツが好きなので面白が、かくれんぼゲームというのは違うと思う。ボスと銃撃戦をした後になぜ雑魚兵相手に身を隠さないといけないのか。ボスに勝てるのになぜ雑魚兵に負ける。「まだ泳がしておけ」とか言われるとその後隠れる甲斐がない。ステルスゲームなら雑魚兵ではなく、ボスに自分の存在を気づかれずに侵入して後ろから撃つとかでないと意味がない。雑魚兵騙しても面白くない。自分で一回も見つからずにクリアーするとか決めて遊ばないと、見つかってもすぐやり直しがきいて緊張感はない。極限状態の緊張感などゲームオーバーになりすぎで欠けらもない。2より面白いとは思うが、スナッチャー、ポリスノーツの方が無理がない気がする。今作は井上喜久子さんは出ていないのですね。2を先に遊んだのでてっきりこれも出ていると思っていました。


詳しくはこちらから≫


posted by ぴぴ at 13:00 | メタルギア


【ぱちんこウルトラセブン&ぱちんこウルトラマン・日給10万円CPU攻略】



×

