【生涯学習のユーキャン】宅建主任者受験講座

2007年02月27日

あつまれ!ピニャータ |マイクロソフト

あつまれ!ピニャータ
マイクロソフト
Xbox 360 Video Game
発売日 2007-01-11




面白い。 2007-02-15
他の皆さんのおっしゃる「子供に安心して遊ばせることが出来る」という点について、非常に微妙です。私は、子供「だけ」に遊ばせるのは、お子さんの年齢にもよるでしょうが、小さい子には敷居が高く感じます。

食物連鎖についてはゲーム内での論法は非常に理にかなっていて、また苦労が報われる瞬間も様々、目的の為にああでもないこうでもないと知恵を絞って考えるので、とても良いゲームだと思います。

ただ、メキシコの習慣に馴染んでいるわけでもなく「割ったらお菓子が出てくる」という動物たちを、また弱肉強食である世界を「自分だけの庭を育てる」という薄い目的の為に殺し殺されを「させる」ということに「説明がかけている」点が非常に引っかかります。

中学生以上の方が楽しむ分には問題ないでしょうが、幼児にコレをやらせるには、隣でフォローしてあげられる親の存在が重要ではないでしょうか。



ゲームとしては、非常に好きですよ、ひたすらやり込んでる最中です。


さらに詳しい情報はコチラ≫


posted by ぴぴ at 18:00 | xbox


【ぱちんこウルトラセブン&ぱちんこウルトラマン・日給10万円CPU攻略】



×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。