【生涯学習のユーキャン】宅建主任者受験講座

2007年02月10日

星のカービィ 参上! ドロッチェ団 |任天堂

星のカービィ 参上! ドロッチェ団星のカービィ 参上! ドロッチェ団
任天堂
Nintendo DS Video Game
発売日 2006-11-02


かわいさに惑わされちゃダメダメ!

マリオの次に有名な任天堂のキャラクター、カービィ。ピンク色で丸くてかわいくて、それでいて、敵の技をコピーして変身するという、強力な能力を持っている。その魅力を存分に味わえるアクションゲームが本作。基本は十字キーとふたつのボタンで操作。まるでゲームボーイ版のときと同じように、仕掛けをときながら、吸って吐いて、ぴょんぴょんとジャンプで越えていく。うん、これは基本だよね。

ニンテンドーDSらしいプレイは、敵を吸って、手に入れたコピー能力をタッチパネルで選べること。このコピー能力を貯めておいて、タッチパネルを使って、かき混ぜれば新しい能力を生み出せるという仕掛けも用意されている。カービィシリーズを遊んできたファンにとっては、目新しい驚きは少ないかもしれないけど、カービィを知らない人にこそ、味わってほしい、アクションゲームの醍醐味の塊なのだ。

(志田英邦/ゲームライター・インタビュアー。インタビュー集『ゲームマエストロ』などを執筆)

お子様からお年寄りまで幅広く楽しめます!! 2007-01-23
今回はまさしくカービィ作品最高峰のできです!!

まだこれほどの多彩なるアクションがあるのか〜、とそのアイデアに驚愕させられます!

新システムのほか、本編以外のミニゲームも豊富にあり、進むのがたのしく止め時の難しいゲームです。

かなり簡単ですぐクリアできると思いますが、ミニゲームと変身の多彩さで何度でも楽しめる点もグッド!

DSにしてはタッチペンをあまり使う必要がないので、そこを活用すればさらにバリエーション豊かとなるのでは!?


さらに詳しい情報はコチラ≫


posted by ぴぴ at 13:00 | アクション


【ぱちんこウルトラセブン&ぱちんこウルトラマン・日給10万円CPU攻略】



×

