【生涯学習のユーキャン】宅建主任者受験講座

2007年02月10日

DEAD RISING(デッドライジング)【CEROレーティング「Z」】 |カプコン

DEAD RISING(デッドライジング)【CEROレーティング「Z」】DEAD RISING(デッドライジング)【CEROレーティング「Z」】
カプコン
Xbox 360 Video Game
発売日 2006-09-27


ゾンビに囲まれたスーパーマーケットから、人々を助け出しつつ、さらに謎を解きつつ脱出するゲームです。

スーパーマーケット内に溢れるゾンビ、ゆっくりと追い詰められる主人公。正直いって怖いです。怖いけどオモシロイ。オモシロイけど怖い。こんなオモシロ怖いゲームは子どもにやらせてはいけません。18歳未満禁止のZ指定は当然ですね。子ども、ゾンビ殺しに病み付きになっちゃうもの。

主人公はフリーのジャーナリスト。軍隊に封鎖されたとある田舎町の取材にきたところで、ゾンビの集団に出会います。なぜこんな田舎に最新鋭の軍隊が?そして、なぜ人々はゾンビとなってしまったのか?ジャーナリスト魂に火がつきながら、その一方で生きている人々を助け出します。

スーパーマーケットの植木やモップ、机、イス、マネキンなど手を伸ばせば大概のアイテムが武器になります。それでゾンビを思いっきりぶん殴りましょう。

(ちなみにパラソルが何気に使えます。槍のように構えて突進するだけで、ゾンビがバタバタと倒れます)。

「デッドライジング」はゾンビを倒しているだけで楽しいので、ついついそっちに夢中になります。ですが、本筋は人助けと取材です。カメラのシャッターを切るのを忘れずにしましょう。ゾンビと襲われる人を一緒に撮れば(ひどい(笑))、ポイントアップですよ!

(柿崎俊道 / ゲーム、アニメ業界を中心に活動する編集・ライター。著書に『聖地巡礼 アニメ・マンガ12ヶ所めぐり』など)

絵がDC並 2007-02-06
数えきれないほどゾンビ表示させるのはさすが次世代機だなぁ と関心しましたがグラフィックが駄目ですね。ゾンビ出しすぎ!OVERKILL! 旧XBOXでも十分出せたんじゃないかと思わせるグラフィック?へたするとDCのシェンム−とたいしてかわらない質には もう少し数を削ってゾンビをクオリティUPして存在感出してよかったんじゃないかなぁ〜っと思いました。 内容もマニアが喜ぶデキ(虐殺?)で一般向きではないところがなんだかなぁ まぁ好きな人にはたまらいないでしょうが


さらに詳しい情報はコチラ≫


posted by ぴぴ at 13:00 | アクション


【ぱちんこウルトラセブン&ぱちんこウルトラマン・日給10万円CPU攻略】



×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。