【生涯学習のユーキャン】宅建主任者受験講座

2007年02月10日

ニュー・スーパーマリオブラザーズ |任天堂

ニュー・スーパーマリオブラザーズニュー・スーパーマリオブラザーズ
任天堂
Nintendo DS Video Game
発売日 2006-05-24


ニンテンドーDS版として登場の大人気「スーパーマリオブラザーズ」シリーズ。ファミコン時代のスーパーマリオシリーズを継承していて、3D空間の冒険ではなくて、2D横スクロールアクション。操作方法も、基本的に「十字ボタン+ふたつのボタン」のシンプル操作で、いろいろなアクションをこなす。

もちろん冠にニューがつくだけあって、新要素も。画面いっぱいの大きさまで巨大化する巨大マリオになると、ブロックや敵をぶっとばすのは当然だが、土管などのマップギミックまでふっとばして突き進む。豆粒大になるミニマリオもかわいい。他にも新しいアクションやギミックがあるが、どれも新奇さを狙うのではなく、自然な感じで導入されているところが凄い。

ぼくは、アクションゲームが苦手なので、ワールド5あたりから苦戦してなかなかスイスイとは進めなくなってきたが、救済策も随所に隠されていて、プレイしていると新しい発見があって楽しい。マリオシリーズのファンにはもちろんオススメだし、アクションゲーム初心者だけどちょっと手応えのあるものにチャレンジしたいって人にもオススメだ。

(米光一成/『ぷよぷよ』等のゲーム企画者。著書に『デジタルの夢でメシを食うためにボクらは!』など)

新しいマリオ。納得の面白さ。 2007-02-02
新しいマリオが出たので発売日に購入。グラフィックもよく音楽もよく操作性もよく対戦ゲームもできる。

アクションゲーム入門にはうってつけの難易度。しかしいろんなアクションゲームをやっている人には簡単すぎて物足りない。

対戦ゲームもマリオパーティ風で面白い。しかしその中にはスーパーマリオ64DSの使い回しもいくつか

兄弟対戦も面白い。何よりダウンロードプレイが可能でかなりお買い得。さすが任天堂。




さらに詳しい情報はコチラ≫


posted by ぴぴ at 13:00 | アクション


【ぱちんこウルトラセブン&ぱちんこウルトラマン・日給10万円CPU攻略】



×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。