【生涯学習のユーキャン】宅建主任者受験講座

2007年02月10日

機動戦士ガンダム ターゲット イン サイト |バンダイ

機動戦士ガンダム ターゲット イン サイト機動戦士ガンダム ターゲット イン サイト
バンダイ
PlayStation 3 Video Game
発売日 2006-11-11


リアルって何だろう。テレビアニメ『機動戦士ガンダム』は戦場に放り込まれた少年達を描いた「リアルな」作品だった。少年たちのゆらぐ気持ちが描かれることで、ブラウン管の向こう側から、たしかに生身の肉感が伝わってきたのだ。

さて、PS3の『機動戦士ガンダム』はまったくアプローチの違う「リアル」を追求している。もし、モビルスーツが実在し、兵器として地上で運用されていたら……というリアル。ゲーム中に登場するモビルスーツは汚れ、くすみ、傷つき、本物の戦車のように生々しい。ずっしりもっさりとした動きは、軽やかに動くアニメの中のそれとは物理法則からして違う。

銃弾を受けたとき、飛び散る破片、身体のパーツは、モビルスーツが巨大なメカニズムによって動く、歯車じかけのロボットなのだということを痛感させてくれる。この現実の物理法則によって支配された「リアル」な戦場に、僕らは放り込まれるのだ。

「僕が一番ガンダムをうまくあやつれるんだ!」と、テレビアニメの『機動戦士ガンダム』のような感情を味わうことができるだろうか、君は!

(志田英邦/ゲームライター・インタビュアー。インタビュー集『ゲームマエストロ』などを執筆)

自分にあっていた。 2007-01-28
最初は評価の低さから買うのを迷っていたのですが思い切ってかってみました。

そしたら自分にあっていたので楽しめました。

補充とかも、「実際ガンダムがあったらこんな風に補充しなければいけないのかな〜」と楽しめながらできました。



ただ爽快感は皆無です。

爽快感をこのゲームに求めない方が良いです。



全体的な評価が星3つなのは地上戦のみだからです。

部隊は地球のみ。

宇宙もできればいれてほしかったです。

次回作の可能性大ですね。

次回作に期待をこめて星3つです。


さらに詳しい情報はコチラ≫


posted by ぴぴ at 13:00 | アクション


【ぱちんこウルトラセブン&ぱちんこウルトラマン・日給10万円CPU攻略】



×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。