【生涯学習のユーキャン】宅建主任者受験講座

2007年04月10日

モンスターハンター モンスターハンター 公式ガイドブック

モンスターハンター 公式ガイドブック



モンスターハンター 公式ガイドブック







しっかりして!
間違ってる箇所がかなりありました。

とくに調合と山菜爺の交換リストが特に目立ちました。

あとマップはエリア全体を真上から見下ろしているので非常に解りやすかったのですが、採取出来るアイテムの種類しか掲載されておらず、肝心のどこでどのアイテムが採取出来るのかが書いてなかったので残念。

あとは飛竜ごとの戦い方や飛竜の癖、武器、防具の詳細などが事細かにかいてあったので◎です。

上で述べた様に間違い箇所、採取ポイントの不明記などで星を2つ減点させて頂きました。

よくないようをみてくれ????w
この本をみたとき、何かすごく役に立つと思い、 買ったがそのとうりだった!!詳しいダンジョンの紹介 モンスターの特徴・姿・属性の弱点等がくわしくかかれたり 詳しい武器の作り方や攻撃力に絵のサンプルも!防具も武器の同じく書いてありクエストの種類・ランク・報酬金額等とか山菜じじいと交換できるリストもあり それぞれの防具のすべて試着したモデルがあり「 ああ!!全部そろうとこんな服になるのか」とか アイテムの入手方法・その使い道などここには載せきれない品が盛りだくさん!!ぜひあなたもおもとめを!!!
 

MH 攻略本の完全版!
完全版というにふさわしい程の量の資料が載っています。
オンライン、オフライン全てのクエストの情報、報酬の出る確率、
モンスターの剥ぎ取り確立、部位ごとの属性や、肉質、
武器、防具の全てのグラフィック、スキル等、本当にスゴイです!
攻略本としても資料としても本当にいい本です!
ただ、黒龍とキリンについての詳細なデータが載っていない所が、非常に残念です。
仕方が無いことなのかもしれませんが、ここまでやるならば、余すところ無く完璧な本して欲しかったです。
posted by ぴぴ at 20:33 | Comment(0) | TrackBack(0) | モンスターハンター
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/31763248

この記事へのトラックバック


【ぱちんこウルトラセブン&ぱちんこウルトラマン・日給10万円CPU攻略】



×

