【生涯学習のユーキャン】宅建主任者受験講座

2007年04月09日

モンスターハンター モンスターハンター2 ザ・マスターガイド

モンスターハンター2 ザ・マスターガイド

電撃プレイステーション編集部

モンスターハンター2 ザ・マスターガイド







なんだよコレは…
MH2初心者でちょっと行き詰まったので購入しました。
が、はっきり言って期待外れでした。
森丘の地形データが載っていない…モノブロス、オオナズチ、リオレウスも載っていない…。
これなら攻略サイトの方がまだマシ…。これならお金返してほしいくらいだ。


やはり『マスターガイド』とつくものは買うべきではない…。

大体かな?
辛口の評価があったりしてますが、そんなに悪く無いです。オフのエンディングまでの、メイン、サブの報酬アイテムと武器、防具派生表があったりといいと思われます。ただしモンスターの耐性、剥ぎ取り、などの確率などの方は、詳しくはありません。全体的に見て大体載っているかな??と、そういう感じです。

経験者の方は買わなくても・・・
まずこれはMH初心者の方と、シングルモードをはやく進めたい方にはオススメですね。
それと今からMH2を買おうとしてる方には同時購入もオススメします。
一応経験者の方でも調合や装飾品のデータなど、ある程度詳しく載っているので重宝すると思います。
自分は武器と防具のビジュアルが載っているのに惹かれて購入しました。
なんだかんだで今出てる攻略本はこれだけだから売れてるんですね。
ファミ通遅すぎですね。
posted by ぴぴ at 20:33 | Comment(0) | TrackBack(0) | モンスターハンター
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/31763247

この記事へのトラックバック


【ぱちんこウルトラセブン&ぱちんこウルトラマン・日給10万円CPU攻略】



×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。