【生涯学習のユーキャン】宅建主任者受験講座

2007年02月27日

Xbox 360 ヘッドセット |マイクロソフト

Xbox 360 ヘッドセットXbox 360 ヘッドセット
マイクロソフト
Xbox 360 Video Game
発売日 2005-12-10




あれば楽しいヘッドセット 2007-01-27
ロストプラネットのオンラインバトルをすると多くのゲーマタグに

ボイスのアイコンがついています。ワイヤレスか有線かの区別は

つきませんが、結構な人がヘッドセットをつけているようです。

外国人の会話や、日本人の会話が入るとこれまでとは違うゲームの

楽しみが増えます。

味方チームと会話をしながら、敵方はそれを聞きながら

対応するので、面白いですよ。

装置はコントローラーにミニミニ三極プラグで接続します。

接続口には音量調整用のダイアルがあります。つくりは若干貧弱です。

ちょっとした操作によりノイズが出るのはいただけません。



音声は、ヘッドセットからのみ、スピーカーのみ、両方からと3タイプ選択できます。

ヘッドセットとステレオヘッドフォンを両用する場合は

スピーカーのみか両方からとすれば、ステレオヘッドフォンを

両耳に装着し、ヘッドセットのスピーカーは若干ずらすか

ヘッドホンの上から重ねて装着すればいいです。

ステレオヘッドフォンはインナープラグ型か小型のものでないと重ね装着は難しいです。

できればマイクだけのものも欲しいと思います。




さらに詳しい情報はコチラ≫


posted by ぴぴ at 18:00 | xbox

【生涯学習のユーキャン】宅建主任者受験講座

コール オブ デューティー 3 |スパイク

コール オブ デューティー 3
スパイク
Xbox 360 Video Game
発売日 2007-03-29




99点 2007-02-23
海外版を遊んでみました。文句なしといいたいところですが、2同様やはり処理落ちですかね 所々動作が不安定になるのが気になります。その辺が日本版で改善されるのであれば二度買います。それぐらい素晴らしいです。この3は 


さらに詳しい情報はコチラ≫


posted by ぴぴ at 18:00 | xbox

【生涯学習のユーキャン】宅建主任者受験講座

HALO Xbox プラチナコレクション |マイクロソフト

HALO Xbox プラチナコレクションHALO Xbox プラチナコレクション
マイクロソフト
Xbox Video Game
発売日 2003-10-23


北アメリカでは、発売後4週間で100万本セールスを記録したXboxを代表するタイトル「HALO」が、廉価版のプラチナコレクションとしてラインナップされたものだ。Xbox Liveには対応していないものの、分割画面やシステムリンクを使った対戦は熱く、シングルプレイを終えた後にハマったプレイヤーも多いだろう。

シングルプレイモードのミッションは、惑星HALOを侵略するエイリアンとの戦いを進めていくこと。多彩な武器やアイテムが登場するのはともかく、戦闘用ジープや戦車、空中移動できる戦闘機のような乗り物など、多数のビークルが登場する点は大迫力で特筆に価する。これらのビークルはマルチプレイでも使用可能で、撃ち合うだけの対戦に終始しないところが新しい。

グラフィックが美しいのは当然として、Xboxならではの広大なマップ、建物内から外へ出てもロードでとぎれることのないシームレスプレイなど、技術力を感じることのできる良質タイトルといえる。(羽根満男)

さっぱり感があってよし! 2006-11-11
洋ゲーは不思議な事に幼稚さが、なくて、プレイしたあとが清々しくゲームをしてると後から割り切れる所がよしです。日本と欧米との文化の違いを感じます。ヘイローは楽しいが難しいのに星を減らしました。


さらに詳しい情報はコチラ≫


posted by ぴぴ at 18:00 | xbox

【生涯学習のユーキャン】宅建主任者受験講座

ゴーストリコン アドバンス ウォーファイター(トム・クランシーシリーズ) |ユービーアイ ソフト

ゴーストリコン アドバンス ウォーファイター(トム・クランシーシリーズ)ゴーストリコン アドバンス ウォーファイター(トム・クランシーシリーズ)
ユービーアイ ソフト
Xbox 360 Video Game
発売日 2006-06-29


動画を 見る

戦略性が高い… 2007-01-26
最初にこのゲームで遊んだ感想は「難しい」でした。

操作がちょっと複雑だと感じました。自分以外にも仲間(場合によっては戦車やヘリ)に

指示を出す必要があったり、壁への張り付きがいまいちしっくりこなかったりするからです。

しかしプレイしているうちにそんな事も忘れ、身を隠しながら敵を撃つ楽しさに

時間が経つのも忘れて没頭してしまいます。



Lトリガーを引いて息を止めると、視点がよりズームになりブレも軽減されるという

画期的な発想によって、よりリアルさが増しこのゲームの世界に引き込まれました。

BGMを無しにして音を大きめにし、ヘッドホンでやるとかなり良い感じです。



Rainbow Six Vegasとこのゲーム、両方とも大好きで甲乙付けがたい内容です。

春発売の”2”(海外版のみですが)にも期待大です!


さらに詳しい情報はコチラ≫


posted by ぴぴ at 18:00 | xbox

【生涯学習のユーキャン】宅建主任者受験講座

ランブルローズ ダブルエックス (Xbox 360 プラチナコレクション) |コナミデジタルエンタテインメント

ランブルローズ ダブルエックス (Xbox 360 プラチナコレクション)ランブルローズ ダブルエックス (Xbox 360 プラチナコレクション)
コナミデジタルエンタテインメント
Xbox 360 Video Game
発売日 2006-11-02




普通に面白い 2007-01-30
初めはなんだこのセクシーゲームは(@_@;)とか思ってたんですが、この間お金に余裕があったので買ってみました。したらすんげ〜関節技(ノ゜O゜)ノあちゃまぁ。今じゃすっかり関節マニア


さらに詳しい情報はコチラ≫


posted by ぴぴ at 18:00 | xbox

【生涯学習のユーキャン】宅建主任者受験講座

Call of Duty2 |コナミ

Call of Duty2Call of Duty2
コナミ
Xbox 360 Video Game
発売日 2006-06-15




まあまあ 2007-02-21
旧XBOX版と比べると少しグラフィックが綺麗になったかな でも全体的に面白さは変わらないと思います。戦争です。かなりスラスラ動きはいいのですが時々軽い処理落ちもあるのでそのギャップが結構気になります。全体的な評価★1減 


さらに詳しい情報はコチラ≫


posted by ぴぴ at 18:00 | xbox

【生涯学習のユーキャン】宅建主任者受験講座

Xbox 360 ワイヤレス LAN アダプター |マイクロソフト

Xbox 360 ワイヤレス LAN アダプターXbox 360 ワイヤレス LAN アダプター
マイクロソフト
Xbox 360 Video Game
発売日 2005-12-10




本体と同時購入しました 2007-02-26
私のようにBBルーターとの距離が離れているため、LANケーブルで接続出来ないご家庭において、X箱をネットに接続するには大変便利かと思います。電源も本体から供給されますし、本体にくっつけて使うので場所もとらないし、かなり快適だと思います。本体と別売りなのも良いかもですね・・、必ずしも必要ない方もいますしね。ただ、もう少し値段下げて欲しいのと、最初から本体に付属してくるLANケーブルは正直いらないと思います。


さらに詳しい情報はコチラ≫


posted by ぴぴ at 18:00 | xbox

【生涯学習のユーキャン】宅建主任者受験講座

Xbox 360 D端子 HD AVケーブル |マイクロソフト

Xbox 360 D端子 HD AVケーブルXbox 360 D端子 HD AVケーブル
マイクロソフト
Xbox 360 Video Game
発売日 2005-12-10




コンポジットが邪魔だが、アイディアは良い 2007-01-02
環境は28型ブラウン管(02年製 D1端子)、5.1chシアターセット。



コアシステムの為に購入しましたが、D1端子ではまだ見辛くゲームの発色や、

文字の鮮明さは完璧とは言い難いものです。(ハイビジョンをSDで見てるのと同義)

画面が粗いPS2のAVマルチの方が、マイルドで良かったですね。



ただ46型液晶TV(D4)に換えてみると、これが「化け」るのです。

大画面ながら映像は鮮明だし遅延は感じられない・・・素晴らしいの一語!



しかし、5.1chに繋ぐ光ケーブルのコネクタ部が”ガバガバ”で、

完全にカチッと止められないのが難点です。

初期不良でしょうけど、某掲示板にも同じく困っている人が散見されましたので

一応ご報告しておきます。


さらに詳しい情報はコチラ≫


posted by ぴぴ at 18:00 | xbox

【生涯学習のユーキャン】宅建主任者受験講座

ゴッドファーザー【CEROレーティング「Z」】 |エレクトロニック・アーツ

ゴッドファーザー【CEROレーティング「Z」】ゴッドファーザー【CEROレーティング「Z」】
エレクトロニック・アーツ
Xbox 360 Video Game
発売日 2007-01-25




大満足 2007-02-16
唯一、不満だったのは乗り物のバリエーションが少ないこと。バイクや自転車も欲しかった。

グラフィックが汚いとの指摘があるが、確かに次世代機のグラフィックとは言えない面もあるが、PS2以上、次世代機未満という感じで車両のボディの艶や爆発のエフェクト、

爆発の際の空気の歪み等、PS2と比べれば隔世の感がある演出もいくつか見える。

マップもGTAシリーズに匹敵する広さで、入れる建物が多少、限られている以外は同じ感覚でプレイできる。一つ一つ、店や倉庫を乗っ取り、傘下を広げる快感が堪らない!ついつい時間を忘れてしまう。

原作の実写映像も特典で見れるのも良い。別に原作を知らなくてもゲーム自体が優秀なので、全然問題ない。

360ユーザーは是非手に取るべき作品だ。


さらに詳しい情報はコチラ≫


posted by ぴぴ at 18:00 | xbox

【生涯学習のユーキャン】宅建主任者受験講座

Xbox360 クイックチャージキット |マイクロソフト

Xbox360 クイックチャージキットXbox360 クイックチャージキット
マイクロソフト
Xbox 360 Video Game
発売日 2006-07-06




360ユーザー必携アイテムです! 2007-01-13
とても使いやすいですし、たったの2時間程度の充電で25時間はプレイできます。

本体購入後、しばらくは単三電池で入れ換えながら遊んでいましたが、

電池代も積もると馬鹿にならない金額です。30時間くらいですぐ交換ですし。。



最近は大作が多く面白いゲームだらけなので、360が一番稼動しています。

それならばこのチャージキットはコストパフォーマンスも良いのではと購入しました。

長い目でみるともってなければ損というくらい、360ユーザー必携です!

価格も延々と電池を交換することを考えると、安すぎるくらいですしオススメです。


さらに詳しい情報はコチラ≫


posted by ぴぴ at 18:00 | xbox

【生涯学習のユーキャン】宅建主任者受験講座

Xbox 360 ワイヤレス ヘッドセット |マイクロソフト

Xbox 360 ワイヤレス ヘッドセットXbox 360 ワイヤレス ヘッドセット
マイクロソフト
Xbox 360 Video Game
発売日 2006-11-02




使いやすいです 2007-01-24
非常に使いやすいです。最初は違和感がありますが慣れれば問題ありません。耳が痛くなることもなくワイヤレスなので快適です。以前は有線のヘッドセットを使っていましたがFPSやTPSのオンラインをやる際にはワイヤレスの方が不思議と臨場感が沸いてきます。

通常(有線)のヘッドセットが2ヶ月くらいで壊れてしまいこちらに買い換えたのですが、まだ使い始めて日が浅いので耐久性は不明です。



不満な点は値段です。オンラインには必需品と言って良い商品なだけにこの値段は高いと思うので評価は-1しました。

値段以外は満足です。


さらに詳しい情報はコチラ≫


posted by ぴぴ at 18:00 | xbox

【生涯学習のユーキャン】宅建主任者受験講座

ギアーズ オブ ウォー(初回限定版)【CEROレーティング「Z」】 |マイクロソフト

ギアーズ オブ ウォー(初回限定版)【CEROレーティング「Z」】ギアーズ オブ ウォー(初回限定版)【CEROレーティング「Z」】
マイクロソフト
Xbox 360 Video Game
発売日 2007-01-18




人生ベスト3アクションに入る 2007-02-27
自分がプレイしてきたアクションゲームの中でベスト3には入る。

TPS(三人称視点)なので、アクション好きなら誰でも気に入ると思う。銃で狙いを付ける時はFPSにもなる。

走る時の画面は本当に戦争映画のようだ。カメラがグラグラしてカッコイイ。

チェーンソーで切り刻むも、日本版はグロさは無い。

怖いゲームでも無いです。バイオハザードや零とかのホラーのがよほど怖いです。



オフのプレイ時間は短いが、coop(協力プレイ)の面白さは一級品。

友達や外人と喋りながら協力して一緒にボスを倒し進めて行くのは昔懐かしい。

オンは良くも悪くも大味で、一試合が5分程度で終わる。



今現在、家庭用ゲーム機で世界最高のグラフィックを味わいたいのなら、文句無しにGoWを買うべき。

ゲームも非常に面白い。久しぶりに買って良かったと心底思うゲームでした。


さらに詳しい情報はコチラ≫


posted by ぴぴ at 18:00 | xbox

【生涯学習のユーキャン】宅建主任者受験講座

HALO Xbox プラチナコレクション |マイクロソフト

HALO Xbox プラチナコレクションHALO Xbox プラチナコレクション
マイクロソフト
Xbox Video Game
発売日 2003-10-23


北アメリカでは、発売後4週間で100万本セールスを記録したXboxを代表するタイトル「HALO」が、廉価版のプラチナコレクションとしてラインナップされたものだ。Xbox Liveには対応していないものの、分割画面やシステムリンクを使った対戦は熱く、シングルプレイを終えた後にハマったプレイヤーも多いだろう。

シングルプレイモードのミッションは、惑星HALOを侵略するエイリアンとの戦いを進めていくこと。多彩な武器やアイテムが登場するのはともかく、戦闘用ジープや戦車、空中移動できる戦闘機のような乗り物など、多数のビークルが登場する点は大迫力で特筆に価する。これらのビークルはマルチプレイでも使用可能で、撃ち合うだけの対戦に終始しないところが新しい。

グラフィックが美しいのは当然として、Xboxならではの広大なマップ、建物内から外へ出てもロードでとぎれることのないシームレスプレイなど、技術力を感じることのできる良質タイトルといえる。(羽根満男)

さっぱり感があってよし! 2006-11-11
洋ゲーは不思議な事に幼稚さが、なくて、プレイしたあとが清々しくゲームをしてると後から割り切れる所がよしです。日本と欧米との文化の違いを感じます。ヘイローは楽しいが難しいのに星を減らしました。


さらに詳しい情報はコチラ≫


posted by ぴぴ at 18:00 | xbox

【生涯学習のユーキャン】宅建主任者受験講座

ゴーストリコン アドバンス ウォーファイター(トム・クランシーシリーズ) |ユービーアイ ソフト

ゴーストリコン アドバンス ウォーファイター(トム・クランシーシリーズ)ゴーストリコン アドバンス ウォーファイター(トム・クランシーシリーズ)
ユービーアイ ソフト
Xbox 360 Video Game
発売日 2006-06-29


動画を 見る

戦略性が高い… 2007-01-26
最初にこのゲームで遊んだ感想は「難しい」でした。

操作がちょっと複雑だと感じました。自分以外にも仲間(場合によっては戦車やヘリ)に

指示を出す必要があったり、壁への張り付きがいまいちしっくりこなかったりするからです。

しかしプレイしているうちにそんな事も忘れ、身を隠しながら敵を撃つ楽しさに

時間が経つのも忘れて没頭してしまいます。



Lトリガーを引いて息を止めると、視点がよりズームになりブレも軽減されるという

画期的な発想によって、よりリアルさが増しこのゲームの世界に引き込まれました。

BGMを無しにして音を大きめにし、ヘッドホンでやるとかなり良い感じです。



Rainbow Six Vegasとこのゲーム、両方とも大好きで甲乙付けがたい内容です。

春発売の”2”(海外版のみですが)にも期待大です!


さらに詳しい情報はコチラ≫


posted by ぴぴ at 18:00 | xbox

【生涯学習のユーキャン】宅建主任者受験講座

ランブルローズ ダブルエックス (Xbox 360 プラチナコレクション) |コナミデジタルエンタテインメント

ランブルローズ ダブルエックス (Xbox 360 プラチナコレクション)ランブルローズ ダブルエックス (Xbox 360 プラチナコレクション)
コナミデジタルエンタテインメント
Xbox 360 Video Game
発売日 2006-11-02




普通に面白い 2007-01-30
初めはなんだこのセクシーゲームは(@_@;)とか思ってたんですが、この間お金に余裕があったので買ってみました。したらすんげ〜関節技(ノ゜O゜)ノあちゃまぁ。今じゃすっかり関節マニア


さらに詳しい情報はコチラ≫


posted by ぴぴ at 18:00 | xbox

【生涯学習のユーキャン】宅建主任者受験講座

Call of Duty2 |コナミ

Call of Duty2Call of Duty2
コナミ
Xbox 360 Video Game
発売日 2006-06-15




まあまあ 2007-02-21
旧XBOX版と比べると少しグラフィックが綺麗になったかな でも全体的に面白さは変わらないと思います。戦争です。かなりスラスラ動きはいいのですが時々軽い処理落ちもあるのでそのギャップが結構気になります。全体的な評価★1減 


さらに詳しい情報はコチラ≫


posted by ぴぴ at 18:00 | xbox

【生涯学習のユーキャン】宅建主任者受験講座

Xbox 360 ワイヤレス LAN アダプター |マイクロソフト

Xbox 360 ワイヤレス LAN アダプターXbox 360 ワイヤレス LAN アダプター
マイクロソフト
Xbox 360 Video Game
発売日 2005-12-10




本体と同時購入しました 2007-02-26
私のようにBBルーターとの距離が離れているため、LANケーブルで接続出来ないご家庭において、X箱をネットに接続するには大変便利かと思います。電源も本体から供給されますし、本体にくっつけて使うので場所もとらないし、かなり快適だと思います。本体と別売りなのも良いかもですね・・、必ずしも必要ない方もいますしね。ただ、もう少し値段下げて欲しいのと、最初から本体に付属してくるLANケーブルは正直いらないと思います。


さらに詳しい情報はコチラ≫


posted by ぴぴ at 18:00 | xbox

【生涯学習のユーキャン】宅建主任者受験講座

Xbox 360 D端子 HD AVケーブル |マイクロソフト

Xbox 360 D端子 HD AVケーブルXbox 360 D端子 HD AVケーブル
マイクロソフト
Xbox 360 Video Game
発売日 2005-12-10




コンポジットが邪魔だが、アイディアは良い 2007-01-02
環境は28型ブラウン管(02年製 D1端子)、5.1chシアターセット。



コアシステムの為に購入しましたが、D1端子ではまだ見辛くゲームの発色や、

文字の鮮明さは完璧とは言い難いものです。(ハイビジョンをSDで見てるのと同義)

画面が粗いPS2のAVマルチの方が、マイルドで良かったですね。



ただ46型液晶TV(D4)に換えてみると、これが「化け」るのです。

大画面ながら映像は鮮明だし遅延は感じられない・・・素晴らしいの一語!



しかし、5.1chに繋ぐ光ケーブルのコネクタ部が”ガバガバ”で、

完全にカチッと止められないのが難点です。

初期不良でしょうけど、某掲示板にも同じく困っている人が散見されましたので

一応ご報告しておきます。


さらに詳しい情報はコチラ≫


posted by ぴぴ at 18:00 | xbox

【生涯学習のユーキャン】宅建主任者受験講座

ゴッドファーザー【CEROレーティング「Z」】 |エレクトロニック・アーツ

ゴッドファーザー【CEROレーティング「Z」】ゴッドファーザー【CEROレーティング「Z」】
エレクトロニック・アーツ
Xbox 360 Video Game
発売日 2007-01-25




大満足 2007-02-16
唯一、不満だったのは乗り物のバリエーションが少ないこと。バイクや自転車も欲しかった。

グラフィックが汚いとの指摘があるが、確かに次世代機のグラフィックとは言えない面もあるが、PS2以上、次世代機未満という感じで車両のボディの艶や爆発のエフェクト、

爆発の際の空気の歪み等、PS2と比べれば隔世の感がある演出もいくつか見える。

マップもGTAシリーズに匹敵する広さで、入れる建物が多少、限られている以外は同じ感覚でプレイできる。一つ一つ、店や倉庫を乗っ取り、傘下を広げる快感が堪らない!ついつい時間を忘れてしまう。

原作の実写映像も特典で見れるのも良い。別に原作を知らなくてもゲーム自体が優秀なので、全然問題ない。

360ユーザーは是非手に取るべき作品だ。


さらに詳しい情報はコチラ≫


posted by ぴぴ at 18:00 | xbox

【生涯学習のユーキャン】宅建主任者受験講座

Xbox360 クイックチャージキット |マイクロソフト

Xbox360 クイックチャージキットXbox360 クイックチャージキット
マイクロソフト
Xbox 360 Video Game
発売日 2006-07-06




360ユーザー必携アイテムです! 2007-01-13
とても使いやすいですし、たったの2時間程度の充電で25時間はプレイできます。

本体購入後、しばらくは単三電池で入れ換えながら遊んでいましたが、

電池代も積もると馬鹿にならない金額です。30時間くらいですぐ交換ですし。。



最近は大作が多く面白いゲームだらけなので、360が一番稼動しています。

それならばこのチャージキットはコストパフォーマンスも良いのではと購入しました。

長い目でみるともってなければ損というくらい、360ユーザー必携です!

価格も延々と電池を交換することを考えると、安すぎるくらいですしオススメです。


さらに詳しい情報はコチラ≫


posted by ぴぴ at 18:00 | xbox


【ぱちんこウルトラセブン&ぱちんこウルトラマン・日給10万円CPU攻略】



広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

